スポンサーサイト


6年ぶり!

携帯、変えてやったぜ!!

今まで使ってたやつは、赤くて、強くて、イエデンの子機より大きくて
濡れても壊れない見上げた根性してて気に入っていたのだが、重大な欠陥があった。

500文字以上のメールを受信すると
501文字目からを冷酷なまでにカットするという残虐性を秘めていたのだ。

カットされた場合は仕方ないので
申し訳ない、後半だけ再送願えますか
というお願いをするのだが、
それもシリアスなメールや、なかば気恥ずかしいメールを頂いた時などは
非常に言い出しづらいのだ。

またこれ送るのですか!?
・・・や、野暮ですみませんっ!みたいな。

そしてさらに再送されたメールまでもが500文字を越えてしまうと、
もうあとは精一杯の想像力で補うしかなかったり。

んで思い切って渋谷のビックカメラで機種変更を決意。
そしたらもう店頭でひとり大興奮大会に。

すっげーな、もう伸びるアンテナが無いんだな!
時計を合わせる必要がない!?どういうこと!
テレビ電話だと!!

ビックカメラのお兄ちゃんに言われたよ。
「いやぁ浦島太郎状態ですね。だってその赤くて大きいやつ、わたし見たことないですよ。
馬車とオートマ車くらい、今の携帯は進化してますよ」


俺「そしたらねー、とにかくねー、頑丈なやつください!」(ガキの頃の貴花田風)


店員「・・・そういった基準ではなかなかお勧めは難しいのですが」

俺「濡れても大丈夫なやつで、頑丈で、カメラとメールが付いてて、電話できるやつを下さいっ!!」


店員「ぬ、濡れても大丈夫なのはこれですけれども・・。」

俺「うーん。もっと頑丈そうでシンプルなやつ下さい!」


とにかく俺にまったくといっていいほど知識がないから、なかなか会話がかみ合わない。
だけどその店員の兄ちゃんがまたいい人で、浦島状態の俺の会話にずっと付き合ってくれ
結局 N705i っていう機種に落ち着いた。

最初4万円くらいです、って言われて即座に敬礼、回れ右したのだが、
よくよく話を聞いたらポイントがどうの、半額がどうの、結局はどうのみたいな話で
一銭も取られずに機種変更できた。

さぁ説明書を読むぞ!
動画も録れるらしいぞ!!

わくわく。





コメント

そっかー携帯かえたんかー。こちらは至ってHコメントではなくて
フツーのコメントです。
想い出いっぱいのコーゾー携帯でしたが、アンテナを拡大しなくてはしょうがるめいだ。
確かに今の携帯でアンテナをのばして使うものは少なくなっているようです。
これからも、アンテナのびなくてもいろんな人のアンテナキャッチして良い唄歌っておくれ。赤い携帯はとっておくよーにね!!
これで500字以上のメールがコーゾーに送れるぞ!!さぁメールだ!!

あはは!爆笑!

それにしてもついに変えたか。。
昭和のラジカセみたいなダサカッチョ良い感じ
けっこう好きでした。

何回なくしても、手元に戻ってきてくれた赤のステカセキング。
使い込むと、どんなものでも愛着ワクし手放しがたくなる。
たとえそれに何か多少の不都合があったとしてもね。
問題は、使い込んで長い付き合いが出来る製品が最近はどんどん少なくなっていることですな。

人や歌もそうだね。
いい仕事していこうぜ。

初のコメント。
N705iってもしかして私とおそろいでないかい?
これはあの西麻布れいので深夜共に飲んだテイさんのお兄様のデザインしているブランドらしいよ。テレビが見れるってこないだはじめて気づいた。
しかしあの赤の携帯まだ使ってたのね!つくづくその頑丈さに驚き。
テクノロジーは日々進化していてある日限界が来てしまうことがあるんだよね。。いつまでも自分だけはこれを愛せる!って自信あってもさ・・・って感じて私も最近大好きだったiMacをリタイアさせた次第。

おそろい(笑)
テイさんのお兄様ってことはトウワさんってこと?
俺は白を使ってるよ。
自分の携帯を自分の携帯では写せないからなぁ。
あの夜は激論すぎて半ば失礼になってしまったなぁと反省。
真っ直ぐなことでいつでも貫けるわけじゃない。
もっと空気を読めるようにならなくてはね。


いつまでもこれを愛するんだって信念、もしくはしつこさが
限界を向かえても、時代錯誤になっても、最終的には。

愛になるんだと思うんよ。
そうやるしかないもん。そう思う。

テクノロジーは追いつかれないようにしてるんだろうね。
エントロピー増大の法則に抗う生命の営みのように。

あぁもう今夜は話が降りすぎる。
ラーメン食わないとだめだ。

おやすみ。
ゆか、コメントをありがとう。

テイさんのもう一人のおにいさんの方だよ。シュウワさんだっけな?

ものを作っている人たちは、特にテイ家のかたがたは常にああいう激論を繰り広げていて慣れっこみたいだからさ。旦那様のヤマさんもね。
あの日はあれでよかったのだと思うよ。久々にびしっと向き合っていい刺激をうけたってあの場にいた人たちみんな言ってたし。こんどはまたゆるりと、バカ話も織り交ぜつつ飲もうよ。

ちなみに私は黒使ってる。色違いだね。


もの作りの話になるとどうもね。
笑って話せないっつーか。
震えがくるっつーか。

まぁ今度はゆるりと行こう!

ちなみに携帯、俺も黒と迷ったんだよ。
まぁ何でも話せりゃ良いわな。
んで壊れなきゃいいわな。

何でも頑丈ってのは大きな武器だわな。
ビバ頑丈!!!!
非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
