

言葉の枷

Aが言う。

Bは嘘つきだ


Bは言った。

Aの言うとおりです


この論理矛盾って面白いよね。


頭の中で論理だけがグルグルまわる。
つじつまが合わない。
言葉より先に現象があるはずなのに、
こうやって言葉に振り回されることって多々ありますな。

たとえば愛してるって言葉だって同じ。
「私は本当に彼を愛しているんだろうか?」
「俺の愛は偽物じゃないか」

・・・そんなの関係ねぇっ!!(すでにチョイ古)

そこには誰かを想う一つの感情、唯一無二の目線があるだけで、
何かと比べて本当にとか、本物とかがあるわけじゃない。
いつだって感情は絶対的なもののはずだからね。

結局さ、少しでも良い目を見たいっていう欲張りな自分がいるから苦しいんだ。
状況が幸せをくれるわけじゃない
どんな事が起きても、
どんな目にあったとしても歓喜の瞬間を決めるのは自分自身だっ!!って覚悟が決まっちゃえばいい。

だけどまぁ言うは易し。小野ヤスシ。
自分に自信がないときには悪いところばっかり目に付くもんだしなー。

事の本質を見失わないためにも
こころの花に水をあげるのを忘れずにいきましょ




コメント

非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
