

バカバカしいほど素敵

今日のヤフーニュース。
最初、新しい下着の名前かと思ったよ。
肩パンツ。どんなだ。

「まったくのいじめ」“肩パン”で高校生ら3人逮捕
 じゃんけんの勝者が敗者の上腕部付近を力一杯殴る「肩パン」遊びと称して中学生を殴りけがを負わせたとして、警視庁少年事件課は傷害などの疑いで、16歳と17歳の無職少年2人と、都立高校1年の少年(16)=いずれも東京都江戸川区=の計3人を逮捕した。(産経新聞)

やったなー、こういうの。
俺らの時は肩じゃなくて胸板の上の方を叩くの。

胸パン。

っつても喧嘩好きな同級生とやるんだけどね。

あとはお互いに拳を作ってその拳同士でバンバン殴り合う。
こぶしパン。(なにやら美味そうだ)
勝負は痛くて根負けして拳を下げた方が負け。
っつーか負けても別になんか罰ゲームがある訳じゃなくてさ、
勝ったところで何もらえる訳でもない。
ただの我慢くらべよ。
だけどそれに勝つか負けるかってのが、
その時はすげー重要だったんだよなぁ。

意味無く無条件でやるってのが遊びの基本ね。

最近だと酔った時にする逆立ち勝負。
ただひたすら逆立ち我慢!
勝つと、
「よし、勝った!」
と一言言えるだけ。
でもなんなんだ、あの満足感は!?
なんなんだ、負けた時の残念感は!

こういうのってバカバカしいほど盛り上がる。

戻って肩パン少年達。
”調べに少年らは「痛い目にあわせるのが目的で、まったくのいじめ」と供述している。”
とのこと。
後輩相手に肩パンは良くないが、(だって勝っても後輩は思いきし殴れないもんな)
あっさりイジメと認めているところはなかなか潔い。

間違ってたら素直に認めて次に進む。
間違いを恐れてビクビク腕が縮こまるよりは全然いい。


コメント

いたいた。
シッペで骨折った奴いたね。

広げた指と指の間を鉛筆で素早く突くやつ、
あれをコンパスの針でやったりな。

時にtimpo殿、なかなか直球勝負なお名前。
またアダルトコメントかと思ったぞなもし(笑)
非公開コメント

トラックバック

p wiki

pip`jŒb?łHpip`jŒb?łHup??vėFBĂ?zg??ł?HGGG?\\?ł?EEE(...

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
