スポンサーサイト


出会うべくして

久々に、聴いているだけでお酒の進む素晴らしい歌い手に出会った。
中村翔。16日の渋谷ライブでの対バンでした。

ギター一本ですごいグルーヴを作っていて、知らずに身体が揺れてくる。
歌詞も曲構成も非常にオリジナリティ溢れる。
気付いたら彼の世界にどっぷり入り込んでいた。

お互いの演奏後、バーボンのグラス片手に話しかけてみました。
そしたら何と彼は俺がしばらく暮らしていたシカゴにも行っていて、
知る人ぞ知る地元ブルースマンであるヴァンス・ケリーやカルロス・ジョンソンの話が
ポロポロ出てきたのだ。
俺がコックさんとして日銭を稼いでいた日本食レストランでも食事をしているし、
極めつけはお互いが使っているギター。
品番も作られた年度も全く同じだったのだ!!
思わずテキーラ下さいと声をあげ、興奮して話をした。
暫く会っていなかった親戚の兄ちゃんと話しているような不思議な感覚でした。

そんな彼からかっちょいいギターの奏法をおしえてもらった♪
今その練習中です。

コメント

あの日は楽しかったなあ~
世間てのは広いようで狭いね。
またシカゴの話を肴に呑みましょう。

ギター奏法頑張ってね。
ほな、また。

思わず飲み過ぎた夜でした。
テキーラってのは美味いが、確実になにかを壊す力あるね。

あの奏法を3時間ほど続けてたら右手の小指と人差し指の爪が
カパカパに割れました。
いてーけど翔みたいに弾けるようになったらと思うと
ニヤニヤして、また弾いてます。
近々また。
非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
