スポンサーサイト


初志

俺の武器はなんだ

俺にしかない武器
俺の一番の武器
日本刀か、ヌンチャクか、薙刀か、鎖がまか、斧なのか
スパッと切れるのか、叩き潰す式なのか
戦場はどこがいい?
平野か、山道か、群衆の中か、海か空か
俺はどんな顔をしている?
どんな声をしている?
どんな身体をしている?
どんな動きをしている?


ところで俺は俺に問いたい。
誰にどうして勝ちたいのだ?
どこでどうやって勝ちたいのだ?
何を相手に剣を振るってきた?

好きな歌を好きなだけ歌う。
それだけではどうしても続かない。
島で一人で魚とって暮らしてる訳ではないからね。
どうにか歌で人の役に立ちたい。
歌で必要とされたい。
歌で人の輪の中に入れてもらいたい。

今の自分を突き抜けたい。


 

コメント

売れる歌を歌うことじゃないかな

この世の中で、歌を必要としている人はいるけれど、
今こうぞうが歌っている内容ややり方は必要がない、だけなんじゃないかな。

こうぞうが歌うことに特別な感情を抱く人が君にお金を出したり、
君のCDがレコード店の棚に並ぶために努力してくれたり、
君を売るために小屋を押さえたりマネージメントを引き受けたりするのであって、君の歌のみを純粋に広めたいからではない。

君に歌を歌ってもらうことで、生活できる人が増えることを考えた方がいいと思う。

もしも君が歌を基盤に生活したいなら。
あとは、スタジオミュージシャンでもいいから、
金の匂いのする音楽の仕事をきちんとしながら、
ステージを待つべきなのではないかな。

音楽会社の人とたくさん会ってみてはどうですか?
GLAYもXJAPANもB'zも、売れるために結構泥臭いバイトやビジネスマネージメントを本人自身がやっているんだよ。

また、こうぞう自身がそういう歌い手を発掘する仕事に回ることもできるかもね。

色んなモノの見方がありますななぁ。
貴重なご意見をどうもありがとう。
活動の参考にさせてもらいますね。
非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
