ふと、ありがとう。

色んな人の立場で、色んなやり方と物の見方がある。
人と考えがぶつかった時に、
どちらの方が正しいのかという姿勢でいると、言葉に出さなくてもとても胸が苦しくなる。
考えがぶつかったということは、どちらもそれぞれにとって正義だからだ。

なるべく人の立場に立ってモノを考えて、方法論に縛られず、何にも拘らず、
自分が望む最終的な結果は何か、どこへ行きたいのか、ということだけに集中出来れば
余計な衝突はずいぶん減るはず。

だけど人間だからどうしても感情があって、その時々でやり切れない気持ちになったりするけど、
誰かに話を聞いてもらうだけで本当に気持ちが楽になります。
夜半過ぎでも話を聞いてくれる奴がいるってのは、
それだけでほんとに有り難いよなー。

特に海外に一人で長くいた時に、そのことが身に染みた。

コメント

非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数: