ご無沙汰!!

いやー
随分長い間、ご無沙汰しておりました!
古澤の純ちゃんからは「生きてるのー」と連絡が入った(笑)
ありがとう、お陰様で大変元気にしております!!

あと2週間でクリスマスだね。
気温は順調に寒くなって、イルミネーションはどこも狂い咲き。
ひねくれて見なければ、やっぱり街が美しい季節だよなぁ。
桜の季節、緑が広がる夏、赤や黄色に染まる秋。
それに対して
自然の営みが静かになったあとの街に、人々が色とりどりのおめかしをするクリスマス。
みんなそれぞれ、心あたたかく楽しく過ごせるといいよね。

恵比寿で用事があったあとは、
JR恵比寿駅前に連なるベンチの前で
人が行き交うのをボーっと見てるのが好きでさ、
今夜も止めどなく続く人の波を見てた。

会いたい人を待つ人。
待たせたと走り寄る人。
肩を組んで友情を確かめ合う若い男達
何があったのかひたすらメールを打ち続ける女性。

どこか人恋しいこの季節、物語を作ろうと思えばいくつだって出来そうだなぁ
なんて思いながら
そうか、結局自分の考えの通りにしかこの世界は存在していなくて、
クリスマスを空虚に思うことも微笑ましく思うことも
女性のメールがグッドニュースだと考えることも、地球が丸いことも、季節が巡ることも、
それは全部自分の在り方次第なんだね。


世界は自分の考えを映す鏡なんだね。

そんなことを考えながら、あまりの寒さにへこたれて帰った。


歌仲間のフゥコとクリスマス・ライヴやります。
寒い季節をみんなであったかく過ごそう。
心からの歌を用意して待ってるから。是非遊びに来て下さい。

12月21日(金)21:00~
「渋谷WastedTime」03-3461-8383

西武デパートA・B館の間を入って交番の二股を右に流れ、
少し行った左側のビルの地下。徒歩7分。
http://www.wastedtime.jp

お待ちしています。
ではね。

康造

コメント

ほんとうに。
たびたびのぞきにきていたのに、全然更新されないんだもん。
パリのクリスマスは、光がキャンドルチックで、
やわらかい感じです!!

よーし、これからはすげーぞ。
バシバシ更新するぜ。
パリのクリスマスかー。すっごいキレイなんだろうね。
絵ハガキのようなんだろうね。
一度見てみたいよ。
東京じゃ風邪が流行ってすごい。
咳で背中を丸めている姿が街中のそこかしこで見られる。
ユリも気を付けてね。

やさしいんだね、
ありがとう。
学校でも、みんな風邪ひいてる。
わたしは、風邪をひかない質だけど、気をつけよう。

パリのクリスマスツリーは、「生もみの木」が基本。
そうそう、絵はがきみたいかもね。

更新楽しみにしてますv-42

非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数: