スポンサーサイト


「海さくらの一本道」発売!!

昨年秋に、【海さくら】という江ノ島を綺麗にしていくイヴェントに参加した。



そのステージの一番最後に俺が作詞・作曲させてもらったテーマソングを

出演者全員でセッションしたのだが、嬉しいことにCD化を熱望する声が多数寄せられました。



その声を受けてついに8月1日から、

海さくらテーマSONG「海さくらの一本道」
カップリング曲の「波のスクリーン」


海さくらSHOPにて、

http://www.upsold.com/umisakura/index_00.html

発売されました。
(一部海さくらHPから引用しているので文字が大きかったり色付いてたりします。)


ジャケットの絵は「海さくら」発起人がほれ込んだ画家、田上さん。



【海さくら】発起人の江ノ島に対する気持ちの熱いこと熱いこと!

その燃えたぎる想いに応えたいと魂こめて作りました。



ネットでの販売を中心に(手続きがちと面倒ですが是非に!)、

海さくらの月一回の江ノ島清掃の時、

もしくは今年の海さくらコンサートでも直販しているそうです。



手にとって聴いて頂ければ嬉しい限りです。

よろしくお願い致します。





「海さくらの一本道」

作詞・作曲 日比康造


波打ち際に立ってみる 
それは海のはじっこ
彼方にサンフランシスコの漁師が見える
サンパウロで真っ黒に日焼けした子供が騒いでいる

この世界のどこにいたって 
今僕らをつないでいるのは
波音だけ

光のつぶつぶ散らばって 
まるで波間に舞うさくらに見えた
何がどうしたって守りたいこの島のタカラモノ
誰がなに言ったって譲れないものがココにあるんだよ

この世界のどこにいたって 
今僕らをつないでいるのは 

海さくらの一本道
海さくらの一本道 

流れていく白い雲 トビが大きな輪を描いた
(LOVE ENOSHIMA・・・)

流れていく白い雲 想いはさらに上を行く


光のつぶつぶ散らばって 
まるで波間に舞うさくらに見えた
足下から水平線までまっすぐに伸びる道
走り抜けて今すぐ愛するあなたを迎えに行くよ


この世界のどこにいたって 
今僕らをつないでいるのは

この世界のどこにいたって 
夢の明日へ歩いてゆくのさ  

海さくらの一本道




Music and lyrics: Kozo Hibi
Lead and Background Vocals, Acoustic Guitar: Kozo Hibi
Electric Guitar: Yuji Kato
Bass: Tetsuo Nakamura
Drums: Dorakubo
Engineered and Mixed by Seiji Ueki




「波のスクリーン」

作詞・美 三咲 / 日比 康造
作曲・日比 康造



何かあると海に行く 
一人思い考えながら
車の中、好きな歌に 
いつも励まされながら

夢を描き航海に出る 
トビが高く舞い上がる
目指す場所まで一直線だ 
空に向かうあのマストのように

強い風が 吹き付けるのは
高い波を しぶきのスクリーンに変えて
虹を映すため  


僕は何かあると海に行く 
一人思い考えながら
誰に何を言われても 
好きなモノを好きと言いたくて


ずっとただ眺めていた 
江の島に沈む夕日を  
赤く燃える海さくら 
心まで赤く染めてゆく


二度と戻らないこのひととき
あなたの側で過ごせる奇跡を想う ただ波の音

強い風が 吹き付けるのは
高い波を しぶきのスクリーンに変えて
虹を映すため

僕は何かあると海に行く 
一人思い考えながら
誰に何を言われても 好きなモノを好きと言いたくて
好きな人に好きと言いたくて


Music by Kozo Hibi,
Lyrics by Churasansaku, Kozo Hibi
Lead and Background Vocals, Acoustic Guitar, Piano, Conga: Kozo Hibi
Engineered and Mixed by Seiji Ueki

コメント

お久しぶり!そして遅ればせながらお誕生日おめでとう。大きく羽ばたくステキな32歳にしてください。
CD、早速購入しました(手続き、それほど面倒くさくないよ)。届くのを楽しみにしています!感想はまた後日ね♪

>みおさん
ご無沙汰!恵比寿のゴロツキ状態が最後でしたね・・。
いつもなにやらバタバタしててすんません!

CD、ほんと有難うe-291
俺は音楽担当だけだったから、実は完成版は明日俺も初めて見るんだ。
ジャケットの色合いとかすごい楽しみ。
感想をまた聴かせてね!!

夏だから当たり前だけどチョー暑い日が続いてる。
食べるもの食べて元気に乗り切ろう。
俺は大好きな納豆を今切らしててめげちょる。

非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
