スポンサーサイト


刺激

俺が応援している母校中学のラグビー部が先日、春の関東大会の全日程を終えた。
体育教師でもあり、元極悪オヤジでもあるラグビー部長に「どうでした?!」とメールを打ったら
「クソ重い優勝旗をトランクに放り込んできた。」と粋な返信。

これぞ刺激だ。

俺が中学生だった頃、丁度新人として赴任してきた先生も今や体育教師の中でトップ。
最初の数年はひたすら厳しく指導するのみだった先生も(何度かボロ雑巾のようになって無言で帰宅するラグビー部員を目撃している。ちなみに俺がラグビーを始めたのは高校から。)
紆余曲折の末、今や楽しみながらその上で勝負にも勝つ、という最も難しい指導方法を貫き
事実結果を出している。それを毎年変わっていく生徒に合わせて笑顔で導いていくのだからほんとすげぇなと思う。

すげぇなと思うオヤジが近くにいるのは恐いが幸せなことだ。

コメント

お久しぶりです。
後輩たちはやってくれましたね。やはりMr.ランボーの指導は技術だけでなく、それを凌駕できる精神力を選手に植え付けるところが素敵ですよね。僕も、そんな風にして作られた自分の「核」を中心に、高校でも頑張っています。
近頃は日比さんの「コイン」と「ヒッチハイク」が頭を回っています。

池貝ひさしぶりだな。元気か?
高校入って最初の夏を迎えるわけだな。
中学とはやり方も雰囲気も違うことが多く戸惑いもあると思うが、
楕円球持ってちょっとでも前進みてぇ!って30人の男達が本気になるっていう点は何も変わらないから
目標に向かって一センチでも前に足をかいてくれ。
こうして年齢を超えてお互いを楽しみに出来るってのはワクワクするな!
一本目取ったら報告してくれな。俺も歌で一本目を取るから。

母校の活躍はうれしいね。
がんばってる人がいるっていうのも刺激になるし力をもらえる。
わたしも「コイン」もさることばがら「ヒッチハイク」も好きな曲リストに入ってますよv-218
最近、ライブ全然行けてないのですが、また楽しいライブをよろしくですv-269

普段の生活の中で出身校を意識する機会はほぼゼロなのだが
それでも後輩の活躍はとても嬉しい。先輩の活躍も嬉しい。
躍動するエネルギーを分け合って豊かに過ごして行きたいね。
うぇさん、ライヴ是非とも遊びに来てね。
8月の終わりには待望のワンマンだ!!!!!一緒に楽しもう!

祝ワンマン!

楽しみv-82
新曲もあるのかあ、楽しみだな。是非是非いきたいと思ってます!
楽しいライブを分かち合いたいな。
その頃はもう夏の終わりだけど、それまで楽しい夏を過ごしてください。

もうスタジオに入る度に楽しい。
激論がかわされて言い合いみたいになっても、
少しでも良い物を作ろうという真剣な気持ちは皆一緒。
スタジオを出ると何でも無かったかのように笑顔で話せるのは
毎度の事ながら爽快な気持ちになる、ほんと皆に感謝です。
音楽は出会いの歴史。どんな化学反応で何色が出るのか。
楽しみにしていてね。
コメントを有難う!

レコーディング充実してそうだね!v-218
煮詰まらず、煮詰めて良いもの作ってください。
(煮詰まりも良い隠し味かv-86

次はどんな世界が見られるのか楽しみにしてまーす。
非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
