今後の目標について 2

「今後の目標について 1」

ちまたでも良く言われることだけど、
売れてる音楽以外にも、いいものはたくさんある。
また、繁盛店という訳じゃないけど、
誰かにとってとても大切で、絶対に店仕舞いしてほしくないお店もある。
あるとは思う。それは事実だと思う。

でもさ、

やっぱり知ってもらって、普段から使ってもらえなきゃ、
どうしたって続けられないんだよね。お店も音楽も。
それに、どんなに良いものでも、
知らない人にとっては存在してないのも一緒。
さみしい話だけど。

ただ、改めて考えてみれば、
繁盛してないけど良いお店、売れてないけどステキな音楽って簡単に言ったけど。
それは言いかえれば、人数はまだまだ少なくたって、

「感動してくれた誰かはいる!」ってことだよね。
そこに感動は間違いなくある。
でなきゃ、そもそも良いお店にもステキな音楽にもなり得ない。

できたはずの努力や工夫を怠って、
お店をつぶしてしまったり、音楽が鳴りやんでしまうことは、
「その誰か」を裏切ることになるんだよなー。

そう思ったら、
なんか急に力が出てきたんです。

日比康造の音楽にだって、それが多いか少ないかは分からないけど、
気に入って、感じてくれて、大切に聴いてくれてる人たちが間違いなくいる。

それに、
急に世間に広く訴えかけることは難しくたって、
ステキな音楽って感じてくれた人には、
こうして直接話しかけられるじゃないか。

(つづく)

コメント

非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数: