

今後の目標について 1

縁あって飲食店の経営に2年近く携わって、
これまで続けてきた音楽活動との共通点を数多く感じています。

飲食店も、音楽も、
第一に共通して言えることは、
お客さんと一緒に育っていくということ。

どんなに美味しいご飯を用意して、
素晴らしいサービスで待っていても、
だから即、繁盛するってわけじゃない。

同じように、
どんなに良い曲で良い歌詞で良い音楽でも、
それで急にお客さんが増えるってことじゃない。

すごく美味しくて雰囲気もいいお店なのに、
惜しまれながら閉店なんて良く聞く話。
閉店間近になって「えー、残念すぎる!」って
急に長蛇の列ができたりね。

お店からしたら、そんな事言ってくれるなら、
普段からもっと来てほしかったよってことだろうし、
でも平たく言えば、普段から使ってもらえるような、
最大の工夫と努力をしていたのかってところは
お店側も問われるべきなのでしょう。

というより、それが足りなかったから、
閉店となったと言うべきなのかも。
実際にはいろんな事情があるとは思うけれども。

たくさんのライブハウスに長年出演させて頂いていると、
同じような現象は音楽の世界にも起きているように思います。
未だ日の目を見ることのない素晴らしい曲、歌詞、音楽が
日本中のライブハウスに数多く眠っています。

ちまたでもよく言われることだけど、
売れてる音楽以外にも、いいものはたくさんある。

(つづく)

コメント

無題

なんとなく
ライブに限らずですが
人と会うのもだしどこか行くのもだし
無理してもだめだし無理したい日は無理しないもだめだと
最近おもうのです

すきなお店の閉店も解散ライブなどの告知もすきだったのになぜもっといかなかったのだろうとかおもうと最後いけなかったり、、、
もっとまっすぐでありたいものです



追伸
次のワンマンは平日なので確実に行けるのです!

なにが言いたかったかわかりませんが長文失礼しました ライブ告知もブログもアップされているとやっぱり嬉しくてコメントしたくなってしまったのでした

Re: 無題

ゆきさん

コメントをありがとう!
返信が超絶遅くなって申し訳ない!!

ほんと、常にまっすぐ素直でありたいものです。

また音楽で共にあったまりましょう♪
非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
