ワンマンライブ

昨夜10月3日(土)、新宿サクトでの日比康造ワンマンライブ。
ご来場いただいた皆様、忙しい中を顔を見せてくれて本当に嬉しかった。
心よりありがとう!

当日のライブ前も、仕事で色んなトラブルがあり、
頭をかきむしりながら会場入りしたのですが、
「生活から滴る音がブルースだ。」というブルースマン達の教えを胸に、
今の音を精一杯、響かせた次第です。
何か少しでも感じてくれるものがあったかな?
あってくれたら幸いです。

ワンマンライブっていうと、CD制作記念とか何かの節目で開くことが多くて、
それでちらしを大量に作って、友達に声かけまくって、SNSでバンバン宣伝して。
会場にはグッズなどの物販が充実してたりだとか。

通常そういう雰囲気で開くものなんだが、
今回の日比康造ワンマンは、特になーんの用意もなく、節目でもなく。
でもだからこそ、音楽の魅力だけにフォーカスした、
音純度の高いライブになったように感じています。

ずいぶん長く音楽活動を続けてきて最近感じるのが、
「どうか来てくださいm(__)m」ってスタンスだと、やっぱり限界があるように思う。
それは飲食店の経営でも同じことが言えて。

「どう、これめっちゃくちゃ美味しいと思うんだけど食べてみて。あ、やっぱ美味しいよね!!」
「俺もすごーい好き!!きっとあいつも好きだと思うから、今度紹介しよ!」
っていうのが、きっと音楽もお店も、本来の楽しみ方のはずだよね。

だからどうにか来てもらえるように必死でお願いしてまわるというよりも、
日比康造の音楽のどこがどんな風に美味しくて、
それをどんな雰囲気で聴くとさらに気分が上がって気持ちいいのかってことを、
これからもっともっと分かりやすく、伝わりやすくお届けしていこうと思っています。

俺が最高に美味しいって思ってる味、
絶対に気に入ってくれる人がまだまだいると思うんだよなー。


●今回のライブの参加人数 19名


そういう訳で、
今回のこの数字が多いとか少ないとかは関係なく、
ここからスタートしよう!

ステージでも言ったけど、
年末に同じ場所で、同じメンバーでまたワンマンライブをやるよ。
その時に今回来てくれた人たちの周りで、日比康造の音を一緒に楽しめそうな人を
たった一人だけ連れてきて欲しいんです。
そしたら次回は38名になる。それで新宿サクトは満員になるよね。

だから次回12月のライブの参加人数の目標は、38名!!
二人もいらない、一人だけ誘ってまた遊びに来て欲しい!!

「美味しかったよ!」って紹介して、大切な人を連れてきてもらうんだ。
日比康造も、ひとつ約束します。
それは今回以上のご馳走を用意して待ってるってこと。

「あーこれこれ。この味だよ!どう、美味しくない!?」
「いやー最高!紹介してくれてありがとう!!」
って言ってもらえる準備をしてお待ちしています。

それで38名の方が幸せな顔して平らげてくれたら、次にまた一人連れてきてもらおう!
どこまでいけるかね。
変化していく景色を、みんなと一緒に見ていけたら幸せです。

長文読んでくれてありがとう★


夜風はすっかり秋の空気。
すばらしい10月になりますように。

こーぞー




コメント

非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数: