

力試し

健全な社会生活を送り続けるために、
健全ではない、普段は眠らせている「無意識」が誰にだってある。

それらは時に外に出してあげないと、
鬱積されたエネルギーはあらぬ方向へ暴走したりする。

という訳で社会公認で全開で発散できるのが、例えば年一回のお祭り。
尻を出して、非日常の扉を開け、
大声を出してぶつかり合い、時に命を落とすような危険に身をさらす。

でもお祭りまでどうにも待てない人達がおりますな。
それが酒場での男たちの小祭り。

あれはケンカしてるんじゃない、見えない神輿を担いでお祭りやってるんだ。
そう、エア神輿。
小出しにしていくことで、きっと何らかのバランスを保っているのでしょう。
男ってしょーもない生き物ですね。

他人事として書かないと、文明人として恥ずかしくてとてもやっていられません。



力試し

恨みっこなし 必殺のブーメランフック
後くされなし 渾身のジェットアッパー

したたる鮮血 悶絶アスファルト
理由なんてない 火がついただけ

明け方に河原で相撲も取った
どうしたって抗えぬ男子の性

仲良くならなくていい 二度会うこともない
名前も知らない ただ君を忘れない

男に生まれて男にしかできぬこと 力試し
勝って得るものはなく 負けたら悔しいだけ 力試し
下らなくていいよ 興奮するんだよ

逆立ちでどこまでガマンできるか
落ちる時は当然頭から

仲間が見てる ちょっとした動きの意味
勝った負けたより どれだけやり切ったか

男に生まれて男にしかできぬこと 力試し
勝って得るものはなく 負けたら悔しいだけ 力試し
分からなくていいよ 興奮するんだよ



コメント

非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
