

花飾り

町はずれのさびれたバーで、
泥酔した男が店外につまみ出され、
落ち葉に顔をうずめて、最後は意識を失う。

その時にぽつりぽつりと脳裏に浮かんでくる光景を
歌にしました。

悲しい設定だけど、実際に近い体験ありです(泣)




花飾り

手を振る君を なぜただ見ていたんだろう
冷えた手のひら ポケットの中 握りしめる
ちぎれた落ち葉の ささやき声

酔った時にだけ思い出すよ 真っ白 袖なしワンピース
些細なことで笑い転げて 顔を埋めたカーディガン
匂いや手触り 暮らしの中で 前触れなくよみがえる
海岸近くの公園で 首にかけたレンゲの花飾り

オレンジ色の灯が ゆらゆら揺れてる
消えそこなったタバコの光 すぐに消えたよ
消えたよ 少しも音を立てず

知らずに記憶は片付くけど 今なら何ができたのだろう
時間のことなど気にもせずに あの日僕らが肩並べて
はしゃいだ夢など 拾い集める いつもの帰り道
浮かんでは消える 面影の中に 幸せな君を祈る

また明日 歩く坂道

考え出すときりないけど
酔った時にだけ思い出すよ
顔を埋めたカーディガン
肩を並べた帰り道
レンゲの花飾り




コメント

非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
