

木々との対話

同じ多摩川河川敷沿いなのに
もうすでに満開の桜の木と
まだ全く咲いていない桜の木がある。

生育条件が違うとも思えないし
やっぱり木にも性格ってのがあるんだろうなぁ。

最近家の近くで新しいマンションをぼこぼこ建ててる。
大きく育った木を次々切って。
見ていて本当に嫌な気持ちになる。

が、そんな俺もマンションに住んでいる訳だ。
その昔元々生えていた木を
切り倒した後に建てたであろうマンションに。

「満員電車に乗るまではまだ乗れるだろうと人は言う。
ところがいったん乗ってしまうと、
同じ人間が今度はもう乗れないと言い出す。」

そんな言葉を思い出した。

コメント

非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
