スポンサーサイト


記憶の不思議

掃除をしたら埃をかぶったファミコンが出てきた。
あんまり懐かしいのでカセットをひと吹きフーッとやって、
ひっさびさにスーパーマリオをやった!
そしたらバッチリ覚えてるもんなのね。
キノコの場所とか無限増殖のタイミングとか。
これ、きっと一生忘れないんだろうなぁ。
限られた脳みその記憶容量がそんなことに使われているってのも考え物だが。
こんなにも深く刻まれる記憶ってもうこれ以上増えないのだろうし、
子供達をあそこまで熱狂させるモノを作った人はやっぱりすげぇ。

とりあえず30分ほどで8-4までクリアしといた。
エンディングはしかし記憶していたよりずっとずっとちゃちかった。

コメント

ひさしぶりー♪あたしも、ゲームボーイを おととい発見してマリオブラザーズとスーパーマリオ 徹夜でやっちゃったよ 指が勝手に動いてびびった。ワープだけ、どうやっても思い出せなかった。なんか4-1くらいでいきなりワープできるとこあったよね?しかし 小学校の記憶って 意外に一生物なのね。もっと勉強しておけばよかった・・・ 

おぉmiwaさん!元気?異国での生活はもう慣れた?
つい先日、朝まで笑い泣きしながらファミレスで過ごした
あの非っ常にハードだった日を思い出して一人笑ってたよv-290
んでワープ。
1-2から4-1にワープ出来て
4-2から5-1にワープ出来たはず。
他にもワープ出来る場所があった気もする。
1-2のワープの場所は、画面の一番上を走って最後の土管も越えると
その奥に2-1、3-1、4-1にワープ出来る土管が出てくる。
なんか書いているとアホらしいけどね。
あと豆の木が生えてくる場所とか知ってる?マリオを透明にする方法とか。
ちなみに俺、マリオがピンチになるとマリオに合わせて身体も動いてしまう・・特に跳ぶ時。

あたしも 特に腕が 動く動く。あがったりさがったり。
マリオの豆の木は知ってるけど透明マリオは知らない。無限アップで ワープなしで軽くクリアしたけど ワープも試してみるわ。
って これ ひさびさなのに何の会話だよ(笑) 

私も朝まで泣き笑いファミレスに参加した者です。
あれは、歴史に残る一晩だったね~v-275
また機会があったら、はしご三軒、あれ?四軒だっけ?しましょう!!
パンダマスカラより

そんなにハシゴしたんだっけねぇ。
有り余る体力の発散方法を完全に間違えていた時代だったねー。
間違えてたけど実は真面目で一生懸命だった。
さぁ、あの頃闇雲に噴射したエネルギーはこれから一体どこへ向かうのか。
魂の叫ぶ方へ!
非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
