スポンサーサイト


37才になったよ。

本日、無事に37才になりました。

ひとり、長野で静かに過ごしています。
いい機会なんで、近況報告を少し。

僕は歌い手です。
この声が、この歌が、少しでも誰かの人生の側にあればと
25歳で最初の曲ができてから、今まで歌い続けています。

ただ、今現在まで音楽だけで食える状態には至らず、
これまでいろんな仕事をしてきました。
そしていろんな人に出会ってきました。

振り返れば恥ずかしいことが山ほどあり、人をたくさん傷つけた。
思い出すと大声をあげて走り出したくなることばかりです。
それでもとにかく、歌だけは続けてきました。
いつも心ある人に支えられてきました。

ここにきて、感謝の気持ちしかありません。

今も素晴らしい音楽仲間に恵まれて、
信じられないような充実の活動を展開できています。

応援してくれてる人、
僕の音楽を愛してくれる人たちに
もっともっと歌で恩返しがしたい。

今、その気持ちでいっぱいです。


さて、なにゆえ長野にいるのか。
僕の家は、家業として絵の具屋さんを営んでいます。
その関係会社の工場が長野にあって、
いま僕は週末とライブのある日以外は、
長野の工場で働いているのです。

夕方、業務が終了して働く人々がみんな帰ったら、
誰もいない工場で汗びっしょり歌います。

近くの銭湯でひとっ風呂浴びて、
帰り道コンビニで氷結を買うか、
ジャックダニエルのソーダ割りを倉庫で一杯やるのが密かな楽しみです。

いつからか、世間一般で言われている贅沢というものに
ちっとも興味が持てなくなりました。

生きている内に、どれだけ本当の胸の高鳴りを感じられるか。
そしてそれをどれだけの人と心から分かち合えるか。

そこに思いきり集中するようになりました。

胸の高鳴りは、人それぞれだと思います。
贅沢はすごく個人的なものになってきています。

自分の内なる声を大切に、何よりも素直に、丁寧に過ごしていきたい。

これからも恥ずかしいことや傷つけてしまうこと、
走り出したくなる事が続くでしょう。

でも、最後に世界のどこかで目を閉じるとき、
その時の感情こそが本当の勝負だと思えるような生き方をしたい。
そう願って、今を過ごしています。

なんか重たい話になっちゃった。
またライブで元気にお会いしましょう!



長野の夕焼けをシェアします。
みなさん、素晴らしい夏を!!!!


コメント

생일 축하합니다.
kozo、お誕生日おめでとう。
もう少しで3日になってしまうところでした。
素敵な37歳の日々を。
長野の風はおそらく心地よくってしかも、大好きな昆虫がたくさんいるね。
美しい蝶もいるはずだね。
躰に気をつけて。
さらに熱中症もね。
またね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

umaumaumaさん

メッセージをありがとうございます!
長野の風は確かに東京と全然違う、山から吹き下ろす風には命の粒がたくさん入っている感じ。原っぱを歩けば、アマガエルやショウリョウバッタがそこらじゅうでピョンピョン跳ねてる。すごくいい環境です。

一人でいると、かえって沢山の人を胸の内に感じられるから不思議。自然と感謝の気持ちでいっぱいになります。

今日もとてつもなく暑い!umaumaumaさんも身体には気をつけて。どうぞ無理なきよう。お会いできる日を楽しみに♪

Kozo

鍵コメントさま

メッセージをありがとうございます。
聴いて下さる方の胸に少しでも残る歌を、これからも丁寧に歌っていきます。またライブに遊びに来てくださいね。

日比康造
非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
