

知らない間に

2か月くらい前。

放置してた野菜袋から、
芽が出放題のジャガイモが数個発見される。

ご経験のある方はご存じのことと思うが、
かなーりグロテスクな様相なのだ。

食べるには芽が伸びすぎ、
捨てるには生命力がみなぎり過ぎ。

そこで、庭になんとなく穴を掘って埋めてあげた。

そしたらその日からぐいぐいと葉を伸ばして、
そりゃもう元気に成長したんだ。


本日。


急に思い出して、様子を見に行くと、
葉っぱがほとんど黄変しててすっかりしょぼくれてる。

何の期待もなく掘ってみると・・・。


なんとなんと!!


イモができちょる!!!



自然万歳!

早速ふかして食べた。

うます銀行頭取でした!!!!!

太陽さん、雨さん、風さん、土さん、ミミズさん、ジャガイモさん、

心からごちそうさまでした。


じゃがいも

コメント

すごっ!

うぉ!!育てる才能もあるな~!!

すごいでしょ。

他にはどんな才能が!?
非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
