昨晩、六本木で。

いやー

昨夜のゲリラライブは、本当に充実してた。
翌日まで余韻が残るライブってこういうんだな。

俺の大好きな歌仲間が突如、スケジュールが空いたというので、
六本木のど真ん中にある、六本木農園というレストランにお願いして、
急きょライブを開くことに。

歌を聴きに来た訳ではない人たちと
どれだけ豊かな時間が過ごせるか。


それをテーマに、出演者3人が心を合わせた。

「お食事をされている皆様、これから地下でライブをやりますので、
お時間許すようでしたらぜひ、遊びにいらしてください!」


そうご挨拶をして、地下でライブを始めると、
最終的には地下が人でいっぱいに。

最初は40分くらいで終わる予定だったのが、
結局終わってみれば2時間近くのロングライブになった。

普段はなかなかライブハウスにはいらっしゃらない、
スーツを着たお勤めの方々にも、

「楽しかったよ!」

「あのまさかりってのが最高!」

「いや俺は四国の船乗りのやつ、ゴーヘイゴーっていうのか、
あれが良かった!」


などと口々に言っていただけて、至福の時間でした。

共演者の2人もまた、
それぞれの真心がまっすぐに伝わってくる
素晴らしい歌を聴かせてくれて、鳥肌たちまくり。

ものすごく刺激を受けた。

あなた達のような本物の音楽家と共に活動ができていること、
僕の誇りです。


それまで縁もゆかりもなかった人たちが、

「歌」という一台のバスに乗り込んで、
「音楽」という道をドライブする。

途中に見える景色を共有しながら、
また時には自分自身と向き合いながら
ゆっくりと心がつながっていく、お酒片手の小旅行。

その余韻が、まだ身体に残っています。
一緒にバスに乗り合わせて頂いた皆様、本当にありがとうございました。


最後に、

「今夜ライブやりたい!」

「了解、もちろん!」


二つ返事で快諾してくれた六本木農園のフットワークに大感謝。
今日の今日なのに、全スタッフが笑顔で迎え入れてくださったことに、
正直感動しました。
心から感謝しています。

今度はゆっくりとご飯を食べに伺いますね。


皆に支えられて、
充実の音楽活動ができています。

もっともっと前へ。
声がもっともっと豊かに響く方へ。


またライブで会いましょう♪♪♪

6月11日六本木


コメント

おつかれさまです

どこに書いていいかもわからずこちらに失礼します!新宿某所でのライブにとても感動しました!
ワン♪ビール♪もダイスキでしたが、愛も憎しみも一緒に住める大きな家を…っていう最後に歌われた曲がすてきな気持ちになりました。お酒飲みながらライブをみたいのでまた必ず伺います!

糸川マコトさん

あー、ライブ報告がタッチの差で間に合わなかった!!
でもコメントありがとう!
二日酔いだったのに、最後まで残ってくれて感謝!
また会える日を楽しみにしてますね。
お互い元気に梅雨を乗り切りましょう♪
非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数: