一人遊びシリーズ

日比康造の一人遊び紹介。

自分の意識をタイムスリップさせて、
街行く人のモンペや着物を着ている姿、
田植えをしてるとこなんかを想像したりして
現代の様相とのギャップを楽しむというもの。

時には明らかに鎧兜の似合う、
武将クラスの方がいたりもする。
歴史上の人物に出会ったようで興奮するし、
本気でイメージしてると緊張もする。

現在の地位が高くて、ふんぞり返ってるような人でも
この遊びで透かして見ると、
全然違う姿が浮かび上がってきたりするからなかなか面白い。

高層ビルが建とうが、ミニスカートを履こうが、
化粧をしようが、言葉が変わろうが、
本質は余り変わらないことに気づく。

目に映ってることを、
一旦ご破算にしてみる、
一人想像遊び紹介でした。




コメント

ゆる~くいこうぜ♪

へにょーん♪
非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数: