

歌います。

俺は音楽家である。


地震のあと、
事態が緊迫すればするほど

今、果たして歌ってる場合なのか?

みたいな気持ちがわいてきたりしたけど、

音楽家が音楽をやらずして
誰が音を出す?!


そう。

今、求められるのは
被災者のためになること、それだけじゃなく
今までの自分の役割を
より一層充実させていくことでもあるのだろう。


今だからこそ歌える歌を。
今だからこそ出る声で。


胸張って歌っていくよ。


そして、

暖かく眠れる夜や
美味しいご飯が食べられる日々を

罪悪感などではなく、
少しでも感謝の気持ちを胸にふくらませて

毎日を元気に過ごしていこう。


日本を立て直すために
必死になって動いてるすべての人々に
最大の敬意をもった上で

縮こまるのではなく、
みずみずしく毎日を過ごしていこう。



コメント

非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
