スポンサーサイト


卒業式ライブ

今日はホント寒いね~。

せっかく咲いたサクラも
寒い寒いと縮こまってることでしょう。
花冷えもここまでくると
なんか意地悪してるみたいで可哀想だよね。

さて先日、
母校中学校の卒業式にお邪魔して、
卒業生に歌の贈りもの、「河川敷」をお届けしてきました。


彼らにとって一生に一度の大切な節目の日。
心満タンで歌ってきました。

企画して頂いた先生(元鬼コワ体育教師、現極悪オヤジ)と、
録音や録画はしないって取り決めで毎年ひっそりと開催されてきた
この「卒業式教室ライブ」ですが、

今年はなんとそこにはじめてカメラが入りました。

近い内に動画にて見ていただけるはずです。
僕が毎年、どれだけ緊張してこの日を迎えているかきっと分かると思う。
ぜひ楽しみにしていてください(笑)


学校独特の雰囲気。
特に自分が3年間通った校舎だから、
当時の自分に後ろから見られているような
不思議な感覚があった。

まさかまさか
歌い手になってこの教室に戻ってくることになろうとはね・・・。



今日、踏み出した一歩が、
めぐりめぐってまたいつか、
何かの縁に繋がっていくのでしょう。

実りある未来に向けて、
さぁ今日もまた元気にテイクオフ!!



コメント

卒業式って独特の雰囲気があって良いですね。
そんな時に聴いた“河川敷”は彼らの中に深く刻まれたものと思います。

唐突ですが、日比さんは“おじさん”という自覚はありますか?!
というのも先日、練習後にグラウンドで中学生と談笑していた折に、
Phantomはどちらかというと“お兄さん”か“おじさん”かという話になり、
議場に審議を諮った所、全員一致で“おじさん”ということに。
その日は凹みましたが、なんか一応納得。
“おじさん”の先輩はやっぱり“おじさん”ということになるんでしょうかv-8

私も、
卒業生と胸張って再会出来るよう
新入生と笑顔で出会えるよう
精進してゆきます。

伝説のイベント“報告”の麻布十番上陸を楽しみにしています!

PHANTOMさん

君がライブに来てくれて、俺と話をすると
大抵あとで「コーゾーの上司の方?」と聞かれます。

だから“お兄さん”の後輩が“おじさん”というケースもあるのかと(笑)
まぁ元気ならなんでもいいやね。

「報告」きっといいイベントになる。
楽しみにしててくれ!!
非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
