ストリート初夜

20090610001245
ほんと。
すごい。ストリート。

本当に今夜足を止めてくれた人達に心から「ありがとう」です。
大げさに言えば、
目の前を通りすぎた全ての人にもありがとうを言いたい。

しっかしなんで今までやらなかったんだ!?

三軒茶屋では結局、
途中で駅員さんに止められちゃったんだけど、

「おい、何で止めんだ!」
「これからなのに!」

なんて余りに嬉しい言葉をかけてくれて。

お金をギターケースに入れながら

「ありがとう。頑張ってな!」


もー。
言葉なしです。


三軒茶屋で勇気をもらって
場所を移しての溝の口では、
帰路を急ぐ人達になかなか立ち止まってもらえず

道行く人達にどうすれば
足を止めて聴いてもらえるのか

いやはやこの挑戦は燃えますな。


今夜ひとつ分かったのは

聴いて欲しいと耳に押し付けてはダメで

でも耳に引っ掛からなくてもダメで

ただただ街の風にそっと声を放つのがいいみたい

とにかく実践あるのみ。
週一くらいのペースで続けよう!

次の報告を楽しみに!

コメント

うん、頑張れ~。

NYでも本当に沢山のストリートミュージシャンが居るけど、
この街に慣れてくると、本当に心に響いてくるリズムや音は少なくなって行くよ。
でも、この間地下鉄のホームでのプラスチックドラムのリズムには感動しちゃって、久々に、お金入れました。
電車がまだこなければ良いのにと思うほどの何かの裏には、
彼ら自身が凄く、楽しんで演奏しているのが伝わってきてそしてぐいぐい引っ張られるパワーがあったのも事実。
好きじゃなくっちゃ出来ないことを続けてるんだから、支えてくれる人に感謝してそして楽しんで演奏して欲しいな~と夢を追いかけるものとしては思います。。。。。。

ちい

コメントをありがとう!!

そうだよな
好きじゃなくちゃできないことを続けているんだよな。

焦りと自信の波に大きく揺られながら
こちら毎日を過ごしています。

ストリートデビューはかなり遅いけど
出会った時がその時ですな。

必ずや信じる道の上で
お互い豊かな花を咲かせようぞ!

来週また、次のストリートライブの報告しますね♪
非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数: