スポンサーサイト


だーいぶ酔っ払いの戯れ言

少女の中に

巧妙に隠されたズルさを見つけ出しては一人絶望する少年も、
マダムに一片の純粋さを発見しては歓喜するオッサンも、
浅薄な理想を追っかける自分勝手な精神構造としては同じこと。

都合の良い青写真ばかり夢見てると、現実は
まるで茹でカエルのようにゆるやかに遠のいていくばかり。
俺、考えてみりゃずっとそうだった。
結局見たいものしかその目に映ることはないからね。


理想と現実。

相克するように見えて本当は表裏一体です。
ギャップのない毎日なんて、
鬼のいない追っかけっこみたいなもんだ。


それでもなんでも


空は高く
海は青い


日だまりでは猫が熟睡してるし、
オンブバッタは今日もゆっくりと草をはむ。
地球がハイスピードでぐるぐる回ってたとしても
飛ばされぬよう地面にしがみつく必要はないんだよ。


この東京でさえコンクリートを一皮剥けば
どんな所からでもむせっ返るような青臭い土の匂いが立ち上る。

同じようにさ、

その気になればどんな人とだって交わっていける地下水脈が、
誰の心の奥にも脈々と流れているんです。


自分をあきらめて、手放すことができるか。
そして手を広げて水脈にダイブできるか?


信じるものは何
信じたいものは何


高く、そして深く

跳べ


とべー!

コメント

俺も酔っ払ってるぜー。
酔っ払いすぎて、まだちゃんとお前が言いたいこと理解出来てないから、しらふに戻ってもう一回咀嚼してみるよ。
いやー、毎晩酔うことでしか、自分のバランスを取れない俺はどうなのかなあと最近すごく思うよ。でも酒が好きだv-8

toyo

俺もしらふに戻ってみると、昨夜自分が何を言いたかったんだかさっぱりわからん(笑) 

多分ちっぽけな自分にこだわるな!って感じなんだろう。それをまぁあんな長文で…。ナハハ。

昨日はサンキュ!いい時間が過ごせたよ。朝の5時半に出てきました。
布団たたまなくてごめん。

KSKも二子玉にいることだし、うちから急行で15分だし、また近々一杯やろう。

いや、色々と刺激になったわ

こちらこそ実にいい時間だった。
ありがとう!!

言葉に出したり意見を交換する事で
はじめてまとまってくることってあるよな。

KSKも俺もtoyoも皆意見がそれぞれだから
話が盛り上がる。
違う意見なのに、共通する何か。
そこがまた面白い。

また近々!
野蛮に飲もう(笑)
非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
