スポンサーサイト


ちす

調子どうよ!

こちらは30日の木曜日に
歌い手仲間「二宮アキラ」のレコード発売記念ライブ、
通称レコ発ライブにお招きいただいて歌って参りました。

共演者にも恵まれて、大変楽しく、勉強になる一日だった。

俺自身のパフォーマンスはというと、

何でか理由は全く分からんが、
一曲目から喉が引っかかって引っかかって
高音に差し掛かると喉奥がガラガラするという、
これまでで初めての現象が起きてしまった(泣)

この日の俺のあだ名は「イガラッペ」に決定です。

・・・ってチックショー、ばかー!!

せっかくの二宮氏の晴れの舞台でなぜゆえに!?

と思って心があと少しで折れそうになったが
ステージ上で落ち込むのは演者側の最大のエゴ。

少しずつ、少しずつ体勢を立て直して、
ライブの後半には何とか伸びのある声を取り戻すことができたように思う。

心と身体は一体だということを、改めて恐怖と共に味わった夜でした。

二番手で登場のGEMさんは男性・女性の二人組で
男性が弾いていたギターは俺のと全く同じ型。
プレーも良くて、あぁこう弾くとこんな音になるんだーと
勉強になることしきり。

そして女性の歌もかわいらしさ爆発。

あともうほんの少し、俺に常識と自制心がなかったら

「ばか。もう何も言わなくていいから。」

と言って歌っている彼女を抱きしめてしまうほど(笑)

そして最後に二ノ宮氏登場。

自分のCDが出来上がったという喜びに満ち満ちた
すばらしく伸びのあるライブでした。

彼のバックバンドの演奏も花丸マーケット。
思わず飲んでたビールをジャックのシングルに持ち替えて

心ゆくまで二ノ宮ワールドを堪能しました。

俺も弾き語りで長くやってて、
それからバンドに移行したから

その難しさはよーく分かってるつもり。

よくここまで仕上げたなと。
ちと感動しました。

二宮君、素敵な機会を与えてくれて本当にありがとう。



俺もイガラッペ大賞を受賞してる場合じゃない。

このイガラッペ体験を活かして、次につなげるのみ。

下を向いてる余裕などどこにもない!!!


次は5月24日。

新曲用意する予定。

お楽しみに♪

コメント

非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
