ほんとうは・・・。


ほんとかな

ワインは◯◯の味が最高級で、
◯◯の臭いがしたら酸化してるからもう飲めたもんじゃない
なんてことになってるけど、

果たしてほんとかな

フランス政府「これまで黙ってたけど、最上級のワインの味って言ってたやつ、
あれ実は捨てられてた失敗ワインの味でしたー。
ほんとは酸化してからが飲み頃なんです!だましててごめんねジャポネーズ♪
高く買ってくれるからつい売りつけたボンジュール♪」

とか言われたら。
どうだろう、それでも変わらず美味い美味いって飲み続けるかな?


ビールだってそう。

一応あの苦みが美味いってことになってるから
「カー、うめー!ぷはー!」とかやってるけど、

じつは片栗粉混ぜてトロトロにして飲むのが本式でしたって言われたら。

じつはイタリア人は日本人が見てないところではいつもパスタをズルズルすすってたり。

世界が全部あべこべだったらと考えたらなんだか楽しい。

世の中の動向にアンテナを立てて、興味深く知っていきつつも、
同時にぶれない自分自身だけのを育てていくのも大事だね。


俺はトロトロのビールはいくら本式だったとしても遠慮したいです。

パスタはほんとはズルズル食べたいです

コメント

非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数: