

ありがとう!

ほんとに楽しかったー、ワンマンライヴ!!

自分の部屋にあった大きなスタンド式のランプと
一頭分の牛の毛皮をステージにあしらって

まるで自分の部屋にみんなを招いたかのような雰囲気で始まったライヴ。

簡単なものだけどおつまみも用意して、みんな騒ぎながら沢山お酒を飲んでくれてた。

今までの俺のライヴはどちらかというと静かに曲を聴くって感じが多かったから、
元来、生粋のお祭り男としてはあの盛り上がりはすごく嬉しかった!

ほんといいメンバーに巡り合えたことと、何よりお客さん達の強烈な熱気のお陰です。

心からありがとう。

そしてライヴならではのハプニングも続出。
実は始まる前のリハーサル時に、ベースのムーさんの楽器が音を立ててぶっ壊れるという
ちょっと考えられないアクシデントがあって。

一昔前だったら「なんでこういう時に限って・・。」と落ち込むなり腹立つなりしていたと思うが
今回はほとんど動揺は無かった。

自分の歌を模索していく中で、正解探しではなくその時心込めて歌った歌が
その時のベストアクトなんだという信念が身体に染み込んでいたから

どんな状況になったとしても心からお客さんを迎えようと覚悟が決まっていました。

それでムーさんは一度急いで家に帰って、違う楽器から部品を無理矢理ひっぺがして
壊れた部品と付け替えるという剛腕ぶりを発揮して状況を打破。
すごい!

ドラ久保(ドラムの久保ちゃんの意)も
六本木での別のライヴを終えてバイクで駆け付け
滑り込みセーフでライヴが始まったのです。

それでもお客さんの熱に後押しされて、
そんなアクシデントがあった事など完全に忘れてプレーすることが出来ました。

しかも途中のコール&レスポンス(かけ声に続いてお客さんが応えるところ)では
どういうわけだか俺が突然家族の名前を次々叫び出すという明らかにおかしな状態に。

そしたら会場中が会ったこともない俺の家族の名前を叫ぶという
世にも奇妙な現象まで起きて!
ビデオで見直すと面白すぎます。

まだまだ始まったばかりのこのメンバーでの活動が
これからどんな風にスケールアップしていくのか。本当に楽しみ。

新しい曲を精一杯仕上げていって、来てくれる人と心から分かち合いたい。
それに尽きます。

もらえた熱気を次の活動へのエネルギーに換えて走るぜ。
新しいトビラを開いて待ってるから、また是非遊びに来て下さい!!

来てくれて本当にありがとーーー!!!!!
また熱い時間を一緒に過ごそう。

康造

コメント

非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
