

進化

まっちです。

進化はいいことなのか?

ということを考えました。

進まざるを得ない変化が、進化というのではないかと。
そう、思うのですが、

なぜ今ここで進化というワードが出てきたかというと、

最近ボクは注目しています。

ある進化です。

いや、でも進化じゃないかもな。

どっちかっていうと技術革新とかそういうたぐいだ。

それは、お菓子です。

みなさんお菓子って食べますか?

食べない人も食べる人も、ボクはどっちでもかまいません。
お好きにどうぞ。

それで、何の技術革新かというと、パッケージです。
ふと手にしたパッケージをよく見てみると、
どこをどうやってあけるのかわからないじゃありませんか。
手前に引くとか押すとか書いてあるけれど、
いまいちわかりません。
でも少し眺めてみると、ああ、こうなってるのかって
わかってきて、いざあけてみると、
やたらと複雑な形に開封されるんですよ。

考えた人すげーなーって思っちゃう瞬間です。

えー、どうしてこの形に最終決定したんだろうと思いますが、
いやほんとうに最近のパッケージ技術はすごいんじゃないでしょうか?

工夫に工夫を重ねて、技巧を凝らしたパッケージ。

だけど、中の味が一向に変わらないっていうのは、
どういうことだね。

開封後の形とかそういうのは気にならないから、
もっと食感とか、味とかにお金かけてほしいと思うな。

ま、どうでもいいことなんだけどさ、

あははは











コメント

非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
