スポンサーサイト


まっじ眠いけど充実

昨夜、「渋谷Wasted Time」まで足を運んで下さった皆様。

お忙しい中を本当にありがとうございました。

まだまだ荒削り、
終わってみれば改善ポイント満載ではありますが、

僕らがやろうとしている方向性は
何とか示すことが出来たのではないかと思っています。

目指すはシンプルでふくよかな音。

音を出しているのは3人だけなのに

風や波の音、心のざわめきや晴れやかな喜びの声が
どこからともなく聴こえてくるような。


ずいぶん前になりますが
狂言を見に行ったときのこと。

演者の作り出す世界観に完全に引き込まれた

帰り道、「あの吹雪のシーン、すごかったなぁ」
「それにしてもデカイ牛だった」などと思い返していて
ハタと気付いた。

そういや、舞台設定は最初から何も変わってなかったじゃねぇか!!?

じゃ、俺が確かに見たあの場面もこの場面も、
全ては演者が作り出した幻だったというのか!

ぐむむー!!


・・・と、そんなライブが俺も出来たらいいなと思うわけです。

風の音が欲しいから、風の音を入れるのではなくて、

シンバルの叩き方ひとつ
ベースの弦の弾き方ひとつ
息の出し方ひとつ

3人が表現しようとするものがピタッとはまれば
おのずとその風景が目の前に現れるはずだと信じています。


ライブ後、メンバー&気の置けない仲間たちとパスタを食べに行って

次々に仲間が帰って行った後

メンバーが残って

朝までひたすら討論会。

どうすればもっと良くなるのか

どうすればもっと伝わるのか

何のために音楽をやっていて、どこへ向かいたいのか

話はいつまでも尽きず。


今、ほとんど寝ずにきた職場@虎ノ門。

まっじ眠いです。

コメント

非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
