

世界のニュース

真実?

事実?

ちがう

自分が昨日より今日、どう違うのか、
そこだけだろう。


チベット問題とかみんな気軽に言うけどもよ、

暴力反対とか、当たり前のことをさも大発見のように声高に叫ぶけどもよ、

どーしてあの小国は命がけで独立したいのか

どーしてあの大国はどーあっても独立して欲しくないのか

どーして人は暴力をふるわにゃならんのか

どーしていっぱい血が流れるのか

どーしてどーして


その根本についての議論をしようよ!!


なんか立派そうなコメンテーターが色々言うけども
誰も根っこを話さない

これまで何があったの?
これまで誰がどんな想いをしてきたの?

テレビじゃそれに触れもせず


起きた現象を追いかけてばかり。


そして呪文のようにフリーチベット。
呪文のようにセンソウハンタイ
ヒトヲキズツケルノハヨクナイ
オリンピックハヘイワノサイテン


そりゃそうだ



事実、真実

それは
見る角度や立場、そして時代によって大きく変わってしまうよな。
誰の目にも同じに映るものなんてない。

それは羅生門。

だから
絶対当たり前のことを絶対安全な立場からサラサラ言うんじゃなくて

昨日より今日、自分が誰と何を話し、何を感じて、どう動いたか
いつかくる、自分自身の時のために何をどう用意するか

それを誰かとまたガリガリ交換して

昨日より今日、しっくりくる自分を探す

そんだけだろうよ


そのための情報を流してくれ この国の立派な人たち


だけど情報はあくまで道具ってだけだ

「フリーチベット」、っていうかけ声以上のことを
仲間達、ゆっくり知識出し合って話しようぜ


いろいろ教えてくれ



コメント

桜塚、お前はそんな男だったのか 泣
非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
