

春近し

今年もやって参りました。

母校中学での卒業式ライブ!!


この熱い企画、きっかけは学生時代に熱中したラグビーでした。
寝ても覚めても楕円球を追っかける毎日、多くのことをグラウンドから学びました。
いまだに出身中学校のラグビー部に臨時コーチとして時々顔を出しています。

そのラグビー部の部長先生に、「お前、卒業式の後に歌を届けに来ないか?」
という心より嬉しいお言葉を頂いたのが5年前。
それから毎年欠かさず、ラグビー部の生徒達を集めたこの教室ライブが続けられているのです。


一生に一度のメモリアルな日に歌を届けられる幸せ。
感謝に震えつつ、今年も胸を張って歌ってきます。


新しい門出にありったけのおめでとうを込めて



河川敷

雨に舞う桜の中
前だけ見て走って帰る
足もと転がる花びらは
宴のあとに何想う

人の波に揺られながら
いずれの日にか咲いてみたいと
同じ夢を見てふるえた日々を
覚えているか雨の桜よ

大空をはばたく鳥も
濡れた羽を今は静かに休めて 晴れ間を待つ

冷たい雨が花を散らせても
そこにひとつのやさしさを見て
悲しい時には泣けばいいと
教えているのか雨の桜よ

同じ景色を何度見ただろう
遠きあの日の熱に偽りはないと言えるまでは

雨に舞う河川敷
今は苦しき君を想う
あぁここまで来たのだと笑って
つぎに会うはいつの日か

雨けむる桜道
しぶきあげて走り抜ける
足もと転がる花びらは
宴のあとに何想う




コメント

非公開コメント

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
