風と白雲

自分でどうにかしなけりゃならないことと、
自分の力ではどうにもならないことがありますな。

無理に力を込めず、
かと言って流されてしまうのでもなく

身体全体で風を感じていこう。




風と白雲

動いているのか 止まっているのか
大空広がる白雲は
行く先知ってか 知らないままか
あぁ 吹く風次第

今日が昨日と同じでも
明日に向けて歌うのさ
やるだけやったら あとは知らない
あぁ 吹く風まかせ

分からぬことはモヤモヤのまま
雲みたいなら まだ食べられそうだし

一人でいるのにも もう慣れた
いつものことさ 意地っ張りは
河原に行けば 広がる景色
あぁ 寝転んでみる

分からぬことは少し怖いけど
雲眺めて ほら占い師気分

動いているのか 止まっているのか
大空広がる白雲は




極上ワイン

やりたいことがあって、
それが本気であればあるほど、
独りよがりで空回りしてしまう時期があって、

気持ちはあるのに、いつ何をどうしていけばいいのか分からず、
無為に時間ばかりが過ぎてしまう。

その段階で、心が折れてしまわぬよう。
始まってもないのに、挫折だなんてあきらめてしまわぬよう。


極上ワイン

暇でもいやだし 忙しいのはもっといやでさ
勝手なことを考えてるうち 夜がきてテレビ見て眠くなる
やる気があっても 代わり映えない日々に埋もれてしまう
活躍する仲間を見ては 無意味な引け目を感じるよ

あぁ 使ってやりたい
あぁ この細胞をすべて

良く寝かされたワインほど値がつくなんて言うじゃない
発酵しても腐りかけでも それぞれの食べ方があるように
寝てきた分だけ 俺にだっていつかは高値がつくさ
硬いコルクを抜くその日には やるだけやったと言いたいよ

あぁ 信じているのさ
あぁ 俺は極上ワイン

夢は叶うとか 叶えた奴しか言わないし
あまりデカイ妄想に逃げててもダメなんだろうけど

暇でもいやだし 忙しいのはもっといやでさ
言い訳はいくらでもできるけど ほんとはただ退屈をしてるだけ
やる気はあるのさ あとは一歩ちょっと踏み出す勇気だけ
生まれてきた意味を確かめに ゆっくり歩き出そう

あぁ 飲み干してもらいたい
あぁ 俺は極上ワイン 俺は極上ワイン 君は極上チーズ? 
みんな極上ワイン





ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数: