ネット配信番組の司会!

4月11日(木)、ネット配信番組の司会を担当しました!

番組名は「Akira The Music」。
毎週木曜日20:00からの1時間番組で、
六本木にある超絶に音の良いスタジオ、
STUDIO CROSSからのお届けです。

メインMCの吉田あきらさんが、
ツアーでロンドンに行ってるということで(神戸だったかな?!)
不在の際は、日比康造が代理で担当しています。

この日のゲストは、matsueriさんというシンガーソングライター。

ユーチューブにアップされているから、
お時間ある時に是非見てみてね。



6月いっぱい続く番組なので、
PC開けてぜひまたご覧くださいまし!

Akira The Music

ではまたねー。


4月10日(水)ヒビノミクス・ライブレポート

遅くなりました!

4月10日(水)ヒビノミクス@渋谷Loop Annexにご来場いただいた皆様、
本当にありがとうございました!!

おかげさまで会場は超満員。
どえらい熱気から始まった第一回目のヒビノミクス

エントランスを出来るだけ低額設定、
楽しんだ分だけチップ→出演者にも還元というシステムが特徴のこのイベントは、

そう、これまでやってきた「歌いざらしナイト」の続編です。

続編っていうか・・・説明文とかそのままです(笑)

諸事情からタイトルを変更、
出演者も毎回変わりますが、
志してるものは何一つ変わらず。

気軽に日常生活の中で生演奏をエンジョイしてもらって、

「こりゃ半端ねー!!」ってなったら、
心揺れた分だけチップボックスに盛大にブチ込んで頂く。

「いまいち響かねー」ってことだったら、
余計な出費をせずに、即帰りしてもらう。

そんな文化が定着したらさ、

生身の音楽や歌が街にもっと溢れ出して、
心と心が触れ合うチャンスが増えて、
今よりもっと、みずみずしい毎日になっていくと思うんだよ。

そしてまた才能ある音楽家たちが、
今よりもっと自分たちの力だけで
生き抜いていけるようになるはずなんだ。

想像するとワクワクするよ。

道は長く険しいかも知れない、
でもそんなことは知ったこっちゃない。

いつだって見えているのは目の前の一歩でしょ。
ゴールがどれだけ先かなんて、それは神様にお任せして、

とにかく当日は
最高の音楽家たちと一緒に、
心込めて、目一杯歌いました♪

少しでも楽しんでもらえてたら嬉しいよ。



さて当日の様子を少し。

トップに登場は大阪から参戦の津田ユウキさん。

今回の会場となった渋谷Loop Annexからのご紹介です。

会えるのをすごく楽しみにしてました。

この季節は花粉症にやられてて、
思うように声が出なくて辛いと言ってた楽屋裏。

でも始まってみれば、
感情がストレートに伝わってくる、素晴らしいステージでした♪

参加してくれて本当にありがとう!
またどこかで一緒に歌いましょうね♪

繧ヲ繝ゥ繝弱Α繧ッ繧ケ縲€豢・逕ー縺輔s_convert_20130416171345



2番手に登場の渡辺大知くん。

この男は、映画やCMでも活躍してる俳優でありながら、
「黒猫チェルシー」っていう、めたくそカッコいいロックバンドのボーカルでもある。

その彼がギター一本抱えて登場。

最初のMCから、会場全体を一つの部屋みたいに包み込んで、
そこに何の飾りもない、渡辺大知そのものをこれでもかと流し込んでくる。

不器用な分、その分迷いなくど真ん中に伝わってくる。
聴いてて涙が出てくる。

歌は人。
それを見事に証明して見せたステージでした。

いやー楽しませて頂きました!

DSC_0986_convert_20130417023404.jpg


3番手登場、日比康造

もうさ、素晴らしい歌い手たちが場の空気を完全に作ってくれてたから、
あとは心を開いて、真心を込めて、歌を届けるだけでした。

楽しんでもらえたかしら?

お客さんも最高のノリ!
一緒に声出して、手拍子して。

また是非一緒に騒ぎましょう。
そして一緒に歌いましょう!!!

ちと俺だけ写真多くて恐縮す。



DSC_0076_convert_20130416165428.jpg

DSC_0106_convert_20130416165722.jpg

DSC_0192_convert_20130416165811.jpg

DSC_0214_convert_20130416165902.jpg

DSC_0226_convert_20130416170112.jpg

DSC_0245_convert_20130416170653.jpg


最後に登場、Sanagiさん。

サナギが、美しい蝶になって遠くへ飛んでっちゃう圧巻のパフォーマンス。

言葉が見つからないよ。

これまではアコースティックな音が中心だったけど、
今回は思い切りエレクトリックな音像。

それでも一切ぶれることのない歌心。

次々に新しい世界へ踏み込んでいく自由な姿勢には、
本当にいつも刺激を受ける。

魅惑の花の蜜を吸っては、ひらひらと次の場所へ。

今度はどんな世界を僕らに見せてくれるんだろう。

友人としても、同じ音楽家としても、
それは本当に楽しみなことです。



さぁ、そしてこれが噂のチップボックス!!

あとから多く言われたのが、どこにあるのか分かり辛いって。
あとシャイな人は入れづらいって。

頼むよー!! 思いっきり勇気出してよ――(笑)

このビンから世界を変えていこうぜ!!

DSC_0254_convert_20130416170818.jpg


最後は出演者全員でカエルの歌の輪唱にトライ。
それが本当に歌い手が集まってんのか!?ってくらいの
グダグダの幕引き(恥)

でもまぁ最後はカッコつけずに楽しもうってのが趣旨だから、
どうか勘弁してね!


ライブが終わって、ほとんどのお客様が帰られた後は、
残った飲兵衛たちと、裏ヒビノミクス。つまりはウラノミクス。


心強い歌い手仲間の吉田あきら。
神戸から駆けつけてくれた!
吉田あきらと日比康造で「ヨビ」というボーカルユニットを組んでいて、
思わず「ヨビ」の歌を一曲披露。

俺、当然ヘベレケ。

繧ヲ繝ゥ繝弱Α繧ッ繧ケ縲€縺ゅ″繧雲convert_20130416170946


そして当日遊びに来てたシンガーソングライターのmatsueriさん。
5月に舞台出演も決定しました。
無茶ぶりに応えて、一曲歌ってくれました。
ありがとね!!

繧ヲ繝ゥ繝弱Α繧ッ繧ケ縲€繝槭ヤ繧ィ繝ェ_convert_20130416171100

渡辺大知も、ウィスキーをあおった上で
酔いどれの一曲を。

繧ヲ繝ゥ繝弱Α繧ッ繧ケ縲€螟ァ遏・_convert_20130416171152


いやー、長くなっちゃったけど、
余韻が数日間残るくらいの、素敵すぎる夜でした。

また音楽を通じて、
人と人が本当に触れ合える、最高の時間を過ごそう。

次に会える日を心から楽しみにしています。


次回のヒビノミクスは5月20日(月)に決定!


どうぞお楽しみに!!!




ネット配信番組の司会担当!

4月4日、ネット配信番組の司会を担当させて頂きました~!

番組名は「Akira The Music」
毎週木曜日20:00からの1時間番組で、
六本木にある超絶に音の良いスタジオ、
STUDIO CROSSからお届けしました。

メインMCの吉田あきらさんが、
ツアーでフィレンツェに行ってるということで(神戸だったかも)
帰国するまで、日比康造が代理で担当させていただくことになりました。

この日のゲストは、上原鉄平さんというシンガーソングライター。

当日まで、少し意識して色んなトーク番組を見て、
見よう見まねでスケッチブックに質問を書くという小技を取り入れてみた(笑)

すごく楽しくやらせて頂きました♪

ユーチューブにアップされているから、
お時間ある時に是非見てみてね。



来週、4月11日(木)のゲストはmatsueriさん。
5月の頭には舞台出演も決まっているとのことで、
どんな歌とトークが炸裂するでしょうか。

Akira The Music

どうぞお楽しみにー♪♪♪


ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数: