

4月10日(水)「ヒビノミクス」について

やぁ、最近は寒い日が続くけど元気かい!?


4月10日(水)に渋谷Loopにて開催される、
「ヒビノミクス」というイベントについて。

日比康造とライブハウスが、紹介したいステキ・シンガーを
それぞれお招きしてお届けする極上の一夜です。

毎晩毎晩、何組もの出演者を見てるライブハウスと日比康造の
お勧めする歌い手が集まるんだよ!?


素晴らしいに決まってるでしょ♡

それに、生演奏の楽しさを少しでも沢山の人たちと
毎日の生活の中で一緒に味わいたいって気持ちから、

エントランスを出来るだけ低額設定、
楽しんだ分だけチップ→出演者にも還元というシステムを採用。


気軽にぶらっと立ち寄ってもらって、
楽しかったらその分だけお金を落としていってね♪っていう、
ありそうでなかった、原始的&画期的な企画なんです。

音楽好きはもちろんのこと、
普段ライブハウスなんて縁遠くて行ったことない人こそ、
敷居は低いが、中身のハンパなく濃い「ヒビノミクス」を
心ゆくまで楽しんでもらえればと思っています。

出演者を紹介しますね。

ライブハウス紹介の津田ユウキさん。
大阪出身のシンガーソングライターということで、
僕もお会いするのが本当に楽しみ♪

渡辺大知(from 黒猫チェルシー)。
若者を中心に絶大な人気を誇るロックバンド「黒猫チェルシー」のボーカリストでありながら、
「色即ぜねれいしょん」という映画で、演技未経験ながら2000人の中から主役に選ばれ、
日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した俳優でもある。

最近では携帯電話のCMで、顔を見たことある人も多いんじゃないかな。






黒猫チェルシーのライブに遊びに行った際、ひっさびさにロックバンドを見た!って思った。
ロックの音を出すバンドは星の数ほどいるけど、
ロックを感じさせるバンドにはなかなかお目にかかれないからね。

その彼が、ギター一本抱えて登場。
一緒にステージに立てること、すごく楽しみです。

Sanagi

すごいよ。震えるよ。
お客さんと一緒に大盛り上がりっていうんじゃなくて、
聴いてると身動きができなくなるタイプの女性シンガー。

個人的には、日本で今一番ロックな歌い手だと思っています。
必見です。

ヒビノミクス詳細

都合つけて、ぶらっと遊びに来てね~!!






母校中学の卒業式ライブ♪

祝い饅頭


3月は卒業式シーズン。

先日、母校中学校の卒業式で、
ラグビー部員だけ音楽室に集まってもらって、
卒業式ライブで歌ってきました!


この企画は10年近く前、
僕も学生時代に何度もぶっ飛ばされた、
現役不良体育教師との企みから始まった。

一生に一度の記念日に贈る歌。
毎年特別な一日です。

それに今年は、
僕の大好きな歌仲間も一緒に参加してくれた。

めちゃくちゃ忙しいスケジュールの合間をぬって、
わずかな睡眠時間にもかかわらずに来てくれたのです。
ほんと心から感謝!!!

自分自身に向けて書いた曲が卒業式にもピッタリだということで、
新曲を披露してくれました。

これから始まる道にワクワクできる、
素晴らしい曲でした!

最後にカントリーロードを2人で演奏。
僕らの歌から、何か少しでも伝わるもがあれば嬉しい限りです。


翌日、日吉のHUBで開かれた謝恩会でも歌う機会を頂いて、
ご父兄を含むたくさんの方達の前で5曲ほど贈らせて頂きました。

お母さまたちのパワーといったらそりゃもう凄まじく、
お父さんたち&コーチ陣はひたすらに圧倒されまくりでした。

でもそんな狂乱のエネルギーのおかげでライブは大変盛り上がって、
持参した20数枚のCDも有難いことに完売。

感謝とお疲れさまと未来への希望が乱れ飛ぶ、
素晴らしい夜になりました。

貴重な機会を頂けましたこと、心より感謝です。
(特に極悪体育教師のラ〇ボー先生、本当にお疲れ様でした。)

皆の限りなく広がる未来を祈ります。

いつだってこれからだ!
お互い命ある限り爆発していこう!!!!

















こってりメッセージ

蜀咏悄

3月6日(水)Wasted Time、ご来場いただいた皆さん、
誠にありがとうございましたー!!

今回は30分と短い時間でしたが、楽しんで頂けましたでしょうか?!


帰りにあんまり腹が減ったんで、来て下さったお客さんたちと一緒にお好み焼き屋へ。

さぁ来たぞ!と思って箸を割って待ち構えていたら、

なんとマヨネーズでメッセージのサプライズ!!!

お客さんの一人と店主がお友達だったみたいで、
知らぬ間に仕込んでくれてたみたい。

いやー嬉しかったな♪♪♪

本当にありがとう!!!


やっぱり本当の幸せは、何気ない日々の一コマにあるよね。

逆に、関わってくれてる人たちに
何気ない幸せを感じてもらえるようになりたいもんだ。


次のライブは14日(木)新宿Sact、
16日(土)お昼に渋谷La mamaです。

ライブ情報


是非ぶらりと遊びに来てね。
いい時間を一緒に過ごせたら嬉しい、お待ちしています♪


WBC野球!!

中国戦を前に。

篠塚・中畑・原・山倉の時代以降、
あまり野球を見ていないから、
知らない選手が多い。

だけど間違いなく日本のトップ選手たちが集結しているのだろう。

休日に多摩川の川っ辺を走ってると、
ちびっこ野球少年たちが元気いっぱい、大声を出して試合をやってる。

彼らも固唾を飲んでWBCを見守っていることだろう。


野球の醍醐味を感じられる、夢のあるプレーがたくさんありますように♪





ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
