ナナフシ

ななふしもどき


ずいぶん大きくなったナナフシを発見。

どこにいるか分かるかな?



ところで実はこやつの本名は「ナナフシモドキ」。

一体何の因果で「もどき」なる不本意な名称をつけられてしまったのか。

人間の身勝手さをどうか赦してほしいものです。

面白いことにこのナナフシ、
ほとんどが単為生殖をする。

つまりはメスだけで繁殖できるというわけだ。

オスはほとんど存在しないと言われ、
日本国内でオスが確認されたのは数例しかないとか。

どういった状況でオスが発生するかはまだよく分かっていないそうです。

俺、ナナフシに生まれときゃ今頃ウハウハだったか・・・。

あ、でも「もどき」ってのはやっぱちと嫌だな。

康造もどき。
どんなだ。

歌わない俺か。



おかげさまで

本日、無事にまたひとつ年をとることができました。

想像していた未来とはまるで違うけど、
未来は想像できるものじゃない、
ということを思い知ったこの10年。

ますます未来を楽しみに思えるようになりました。

来年、自分がどうなっているか
もはやまったく想像できません。

人生設計という言葉があるけど、
みんな、その設計に従ってうまくやっているのかな?
そうでもないのかな?

俺はまだまだ、
とっちらかったまま爆走します。

少しでも面白がってもらえたら嬉しい限りです。

また会う時に、
お互い少しでもいい顔をしていられるよう。

今後ともなにとぞよろしくです!!!!!
アディオス!


こーぞー

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数: