

サバンナで

ライオンがシマウマに喰らいついている映像を
誰でも見たことがあるでしょう。

その時、どちらに感情移入して見てる?


あぁ喉元に噛みつかれて痛そうだなぁ、苦しそうだなぁと思うのか

やっと飯にありつけて良かったな!と思うのか


アラスカン・インディアンが言ってた。

「森に出た鹿を見て観光客が、かわいい!と言う。
俺らは美味そうだなぁと思うんだ。」


同じものを見ていても、置かれた立場によって
その目に映る真実は全く違うものになるよね。


まさしくこの世は羅生門。

豊かな面がふくらんでいくような
モノの見方をしていきたいものです。

特別な瞬間だけではなく、

日々のあぶくのような一時にこそ

瑞々しいモノの見方を。

ワンマンライブ無事終了!

昨夜の渋谷。

来てくれて本当に有り難うございました!!
楽しんでもらえたかな!?

この日はしゃべるのを極力減らして
歌と演奏だけに集中するのをテーマにしていたので

いつもより多少かたいライブになったかも知れないけど、

その分、伝えたいことを
しっかり音に乗せることが出来たのではないかと思っています。

ノエリという素晴らしい鍵盤弾きにも出会えて、
彼女も充実のプレーを魅せてくれたよね。

ピアノと俺の声の相性も悪くなかったのでは♪

メンバーの岩丸、マッチとは沢山の時間を共に過ごしていくことで
ステージ上で

「あーそっち行くのね」
「そこそーする訳!?」

というようなやり取りが
目を見るだけで、またはちょっとしたフレーズを聴くだけで
交わせるようになってきました。

もっともっと沢山の方に聴いてもらいたいから
自分たちの音を信じて、また音を作って行きます。

応援して下さい。

ご来場、本当にありがとうございました!!!



ワンマンライブ!




今日はものすごく気持ちいいお天気でしたね!

桜は満開。
俺も続きます。

ワンマンライブ!!

4月11日(土)

open 19:30

start 20:30



渋谷Wasted Time!

今日が最後のリハーサルだったのだけど、
ほんと。すげーいい。必見。

福岡から来た素敵な女性鍵盤弾きも、
俺・マッチ・イワマルの音に自然に溶け込んで

歌ってて鳥肌立ちます。

仲間誘って、恋人誘って
豊かな週末を一緒に過ごしましょう。

是非遊びに来てね。

コウゾウ

追記
ちなみにフライヤーは親愛なる悪友・田中恒介氏のもの。
なんでも少年が街角で号外を配っていて、内容が
「日比コウゾウ軍が地域の反乱を支持している!」って記事らしい。

最高だよね!

ほんとうは・・・。


ほんとかな

ワインは◯◯の味が最高級で、
◯◯の臭いがしたら酸化してるからもう飲めたもんじゃない
なんてことになってるけど、

果たしてほんとかな

フランス政府「これまで黙ってたけど、最上級のワインの味って言ってたやつ、
あれ実は捨てられてた失敗ワインの味でしたー。
ほんとは酸化してからが飲み頃なんです!だましててごめんねジャポネーズ♪
高く買ってくれるからつい売りつけたボンジュール♪」

とか言われたら。
どうだろう、それでも変わらず美味い美味いって飲み続けるかな?


ビールだってそう。

一応あの苦みが美味いってことになってるから
「カー、うめー!ぷはー!」とかやってるけど、

じつは片栗粉混ぜてトロトロにして飲むのが本式でしたって言われたら。

じつはイタリア人は日本人が見てないところではいつもパスタをズルズルすすってたり。

世界が全部あべこべだったらと考えたらなんだか楽しい。

世の中の動向にアンテナを立てて、興味深く知っていきつつも、
同時にぶれない自分自身だけのを育てていくのも大事だね。


俺はトロトロのビールはいくら本式だったとしても遠慮したいです。

パスタはほんとはズルズル食べたいです

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
