

合宿中のメンバー紹介

合宿中のメンバーの写真です。







kozo012_convert_20081223231806.jpg


match007_convert_20081223231210.jpg


match002_convert_20081223231441.jpg


kozo006_convert_20081223231609.jpg

さぁ。

25日にステージでお会いしましょう!!!
お待ちしています。

古い仲間の結婚式

先週末、
高校時代に共に同じグラウンドで汗と涙を流して楕円球を追った、
古くからの仲間の結婚式に出席してきた。

普段の飲みの席では、飲み過ぎて自分を見失ったりしないか
暴れたりして迷惑をかけないかと心配になる。

だがこの日ばかりは抜群の安心感。

そこら中にかつて大学ラグビー界を唸らせた名選手たちがいて、
圧倒的な胸板と切り株のような太い首に囲まれ、
安心して飲む事ができた。

今の俺がちょっと暴れたところで、
彼らにとっては何てことないだろう(笑)

そして自分の歌も一曲贈らせて頂いた。

さらに帰り際、
その日会場をいいムードにしてくれていた生バンドに合流して
スタンドバイミーやブルースを歌った。

本当にいい夜だった。

心からおめでとう!!!

強者ども4199




ただいまー

いやー飲んだ。
んにゃ飲まれた。

ちなみに今夜は生まれて初めて、
ラーメン屋の最後の客になった。

ネギラーメンを頼めど
ネギは無く、

替玉を頼めど
麺は無く、

文字通り最後の一杯。

しみじみ食ったよ。

大事大事に食べて、
うまかった。

でもラーメン屋さんはさぁ、
最後の客を毎晩迎えてるんだよなぁ。

それだけー。おやすみー。


こんにちは

まっちです。

こんにちは。
こんにちは
ある日の話。
僕は発見しました。

はなげを。

そう、あのはなげです
それは間違いなくはなげでした。
希望的観測をもって何かゴミがついているんじゃないか、例えるなら、もしかしたらどこかの上着やスラックスのポケットにお札を入れっぱなしで、それが見つかればこの給料日前をしのげるかもしれないと、クローゼットの中にある洋服のポケットと言うポケットをすべてまさぐるくらい、わずかな希望であり、そしてそれはやはり絶望をより確かにするものでしかありませんでした。
それはまさに、絶望的に確実に鼻毛でした。

僕は鼻毛がこんにちはしてるのを発見してしまったのです。
きれいな顔にこんにちは、いつのまにやらこんにちは
こちらを向いても、あちらを向いても、
いつだって「こんにちは」していました。
僕は言い出そうか迷いました。
きれいな顔をして、
すてきな話をして、
まじめに話していて、
だけど、
鼻毛がこんにちわだったんです。
結局僕は言い出せませんでした。
言ってしまった方が案外楽だったのかもしれませんが、
何度も言ってしまいたかったんですが、
けど、言い出せませんでした。
歯に衣着せぬ言い方で有名な僕ですが、
それでも何かサンクチュアリに足を踏み入れてしまったかのように、
何も言い出せませんでした。
(以後、鼻毛というのはどこか不謹慎な気がするので、鼻毛を一時的に「山本」と置き換えます。)

しかしそこで僕は疑問に思いました。
いったいいつどんなタイミングで山本は「こんにちは」するのだろう?と。
山本は急には伸びません。車は急には止まれません。

人間的な生理現象として一日一日確実に細胞が死んでいき、それが毛となり、
人体を保護しようというDNAの仕組みに乗っ取っている訳です。

山本もしかり。

ということは、山本はある日から急にこんにちはをしていたのではなく、
じわじわと、まさに秋が冬に変わっていくように、芽が出てきたわけです。

そして僕が山本を発見してしまいました。

山本であって欲しくなかったのですが、山本は確かにそこにいました。
そこで、確固たる地位を気づいていたのです。

次の問題は、それをいつ気がつくのか?ということでした。
毎日鏡を見ている人であれば、山本の存在に気がつくでしょう。
しかしじわじわ伸びてくる山本に気がついていないということは、
もしかしたら鏡を見ていないのかもしれません。
もしくは、山本が奇跡的な角度によって盲点になっていて気がつかないということも言えます。
どちらにしても山本が今まで生き延びてきたということは奇跡に近いかもしれません。
山本にとってはサバイバルなんです。
排除されてしまえば、守るという職務を遂行できない。
しかしおおっぴらに守ろうとしても、髪の毛(以後、田中)のようには行きません。
田中は表舞台に立ち、毅然と職務を遂行できます。そして時にはうらやましがられたりします。あ、田中がいっぱいいていいなーとかその田中すげーかっこいいね。とか。
雑誌には田中特集が組まれ、連日田中の話題で持ち切りです。
田中専門店もあり、それは巷では「サロン」と呼ばれ、今日は田中をどうしますか?なんていう田中スペシャリストさえいるんです。
田中スペシャリストを養成するための田中専門学校なんていうのもあります。

一方、山本は不幸な運命を背負い、発見されれば間違いなく排除され、
しかし、いなくなれば悪影響が及ぼされます。
山本はほめられません。
山本がかっこいいなんて誰も思いません。
山本専門店はまだありません。
山本は疎ましく思われていて、山本と一緒に外なんて歩けないとか、
山本カッターなんていう商品すら出ています。

だけど山本は縁の下でこそこそがんばっています。

そんな山本がこんにちはをしていたら、
あなたはどうしますか?

山本を追放できますか?

合宿中 3

朝の練習が終わると街へ繰り出します。

軽井沢・散歩2

街に着くとさっそくアホの血が騒ぎます。

軽井沢・スカートめくり

世にも美味しい餃子とラーメンを食しました。
オール無添加で絶品。言う事ナシゴレン。

軽井沢・餃子会館

この3人で、極上の音楽を世界中にお届けしていきます。

軽井沢・三つの手

お楽しみに♪

口承文化

「じゃーさ、じゃーさ、何時何分何秒、地球が何周まわったときー!!?」

「えーっとねー、100周だよー」



今朝見た小学生たちの、元気いっぱいのやりとり。


いいね!

変わってないね!!

100周じゃちと少ないね!!!

合宿中の写真 2

朝はジョギングから始まります。

DSC_0783_convert_20081207002530.jpg

メンバーも元気に散歩をしました。

DSC_0838_convert_20081207002634.jpg

つづく

合宿の写真

合宿所の様子をちょいと紹介。

3人のメンバー。

軽井沢・3人

現場の様子。

軽井沢・合宿所

後日、またいくつかアップしますね。


遅刻魔

まっちです

もとい遅刻魔まっちです。

ちこくまっちです。

なんか、くまっちっていう音、かわいいよね。

くまっち。



昨日のライブ中に恥ずかしい過去を暴露されました。

そうです、遅刻魔なんです。

いや、遅刻がいいと思ってる訳じゃないし、

遅刻は良くないなーと思っているんですが、

ぼーっとしてると時間が勝手に置き去りにするんです。

電車の乗り換えが入ると、時間の予想が出来なくなります。

でも僕は遅刻に対してとっても寛大。

3時間くらいなら平気で待っちゃう、

いや、待ってるわけじゃなくて一人で遊んでたり、

歌ったり、本を読んだりして、あっという間にすぎちゃう。

たまたま遅れたのが自分じゃなかったってだけで、

次はいつ自分が遅れるかわからないからさ、

怒ったら自分に対して怒ってるみたいでやだもん。

気まずいし。

アフターケアって大事だよね。

そんな遅刻魔まっちが遅れる時はだいたい洋服が決まらなくて

遅れます。

決まった時には部屋がむちゃくちゃに荒れていて、

帰ってきた時に汚いのやだなーって思って片付けてるとよけいに

遅刻。

こないだなんて洋服決めてるときには晴れてたから、

そう思って着替えて出たら、いつのまにか雨が降ってて、

また着替え直したんだんだ。んだんだ。

かといってそこまでおしゃれに木を使ってるわけじゃないしね。

着たい服が着たいっていう欲望は大事でしょ?

今日はここまで、

チャオ。

蜘蛛の糸より細い糸

先月下旬の3連休、

友人の多大な助けを借りて
長野県までバンド合宿に行ってきた。

学生時代にスポーツをやっていた人ならわかると思うけど、
合宿する前と後ではぜんっぜん違うチームになるよね。

同じプレーをやっても、
後ろに目がついてる感じになるというか、
目に見えないホッそい糸がチームを結びつけるというか。

簡単に言えば団結力ってやつかね?

同じ釜の飯を食うとは良く言ったもんだ。
その細い糸は釜から放射状に飛び出ているのかも知れない。

そういや横川の釜飯は最近食べてないなぁ。
あんずが入ってるやつ。

まぁさておき。

近日中にその合宿中の写真をいくつか紹介しやす。

康造

おつかれサンタモニカ!

おつかれさまです~!

いよいよ12月ですよ~!


年の瀬ですよ~!


パーリナイ!!

最近だいぶ寒いですよね。。。

なんか秋ってすぐ過ぎちゃいますよね~


ブログってプライベートを書くんですよね。。。


僕はタバコを吸いません。

というか、吸った事がありません・・・

なんでですかね。


さあ・・・。


ビールは飲みますよ!

でもそろそろ控えないとな~!

飲みすぎ注意!!

なんかためになる話したいんですが・・・

それは次回のお楽しみに!!

みなさん風邪には気をつけて!!

25日にお会いしましょう!!



ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
