川の神

前回の台風の影響は
まだ終わっていないんだ。

多摩川に行くと、
まだ大量の葦や流木が
目の高さほどの木の枝に絡みついたまま。


当日の水位がどれほどだったのか、
想像するだけで興奮する。



そして何より河川敷に転がるゴミの量ったらない。


冷蔵庫、タイヤ、自転車、
テレビ、タンスなどの家具、梅酒のビン、扇風機などなど・・・。
未だに河川敷一面がゴミの山なんだよ。


それを見て俺は思った。




これは余りのゴミの多さに
川の神が体調を崩し、
自ら吐き出したのだと。


食中毒を起こした患者が嘔吐するように。
飲みすぎた俺が喉奥に指を突っ込むように、


川の神も限界が来たんだよ。




千と千尋の世界は単なるファンタジーじゃない。

山や川や海に平気でゴミを捨てられる神経は
ほんとどうかしてる。


いくら稼いでるとか、
何を持ってるとか全く関係なくてさ、


目に見えないことをもっと大事にしていこうよ。
運動とかじゃなく、自然に、当たり前に。


康造

田中恒介、結婚!

俺のファーストマキシシングルのジャケットをデザインしてくれた田中恒介が
昨日、無事に結婚した。

綱町三井倶楽部という雰囲気のある素敵な場所で、仲間達の手作り感溢れる、
恒介らしい心温まる結婚式だった。
10年以上会っていなかった仲間達に会うことができたのも俺としては嬉しかった。

披露宴では2曲、歌を歌った。
「テレビとかに出ている・いないとかじゃなく、本当に歌で感動した。絶対に続けて欲しい」と
出席者の一人から勇気の出る言葉も頂けて、
歌い手としても友人としても、心から嬉しくなる結婚式になった。

恒介、本当におめでとう。
あったかい家庭を作ってな!

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数: