ぬぬぅ

セーターの袖を切ってチョッキにしようとして失敗した。

記憶の不思議

掃除をしたら埃をかぶったファミコンが出てきた。
あんまり懐かしいのでカセットをひと吹きフーッとやって、
ひっさびさにスーパーマリオをやった!
そしたらバッチリ覚えてるもんなのね。
キノコの場所とか無限増殖のタイミングとか。
これ、きっと一生忘れないんだろうなぁ。
限られた脳みその記憶容量がそんなことに使われているってのも考え物だが。
こんなにも深く刻まれる記憶ってもうこれ以上増えないのだろうし、
子供達をあそこまで熱狂させるモノを作った人はやっぱりすげぇ。

とりあえず30分ほどで8-4までクリアしといた。
エンディングはしかし記憶していたよりずっとずっとちゃちかった。

楕円がつないだ歌の縁

学生時代に熱中したのがラグビー。
寝ても覚めても楕円球を追っかけていた。
いまだに出身中学校のラグビー部にコーチとして時々顔を出している。
その関係でその中学の卒業式の後に
ラグビー部の生徒だけを全員教室に集めて俺の歌で高校に送り出すという行事?が
実は4年前から続けられている。(勿論先生からの提案ですぞ!)

そしたら今年、ビッグサプライズの報告があった!
去年、教室で俺の歌を聴いた当時2年生だった生徒の一人が曲を気に入ってくれて
ギター、歌共に練習してマスターしたのだと。
そんで今年の春の音楽会でなんとギター一本で歌ってくれるらしいのだ。
こんな嬉しい事ってあるかね?!
曲は「河川敷」。
3月に全校生徒の前で歌うというから、俺も見に行こうと思ってる。
ドキドキするよなぁ。中学生が歌うとどんな歌になるんだろう。

ちなみにこの4年間で一度だけ「青い香り」を歌って皆にポカーンとされた経験から
あとは全部「河川敷」を贈ってる。桜に乗せた仲間への想いが今年も真っ直ぐ届くといい。
・・にしても午前中に歌うってのは難しいんだ。
一年を通してこの教室ライヴだけだよ!

ありがとう!

ワンマン節分豆撒きライヴ、
来てくれて本当に本当にありがとう!!
すごかったねー豆撒き。
お店中に豆が飛び交ったシーンは面白すぎた!
心の中の鬼をしっかりと退治することが出来たかな?
いやしかしお客さんの音楽センスもすごいと思った。
途中のコール&レスポンスでは俺がどんなスキャットをぶつけても
完璧に返してくるからほんと驚いたよ。楽しかったね。
1時間半を越える長いライヴだったのにもかかわらず最後まで騒いでくれて幸せでした。
心からありがとう。
みんなが帰ったあと、机や椅子を端に寄せてつぶれた大量の豆を
スタッフ総出で掃除したのも何だか楽しかった。
WASTED/TIMEのみんな、本当にお世話になりました。

道の途中で出会いがあり別れがあり、色んな思いをしながら少しずつ少しずつ
やりたかったことが形になって行く。
景色はすぐに変わらないけど、止まらずに行けばどうにかなると今は信じます。
この身体にあるメロディを歌を音楽をもっともっと届けていきたいからね。

これからレコーディングに入って、これまでバンドで仕上げてきた音をしっかり録ってくる。
楽しみに待っててくれい!
近々またステージで会いましょう。
ではね。

康造

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数: