

ワンマン節分豆まきライヴ!

ついに来週に迫りました、日比康造ワンマン節分豆まきライヴ!!
楽しいイヴェントになるよう、心わくわく準備を進めています。
友達、恋人、ご家族誘って是非とも是非とも遊びにきてね!!
春の訪れを音楽とうまい酒で共に祝いましょう。


★2月3日(土)21:00~
「渋谷WastedTime」03-3461-8383
西武デパートA・B館の間を入って交番の二股を右に流れ、
少し行った左側のビルの地下。徒歩7分。

待ってるよー!
康造


 


にやり☆

すごく流行ってるので、細木数子さんの六星占術の本を読んでみた。
まだ何も成し遂げていない俺のような人間には必要ないなと感じた。
こういった占いや方位学のようなものを、
失敗を恐れて困難から逃げるように活用するのはちょっと違う気がする。
たくさん失敗して間違って、それがちゃんと身について、嗅覚も養われて
その経験の上で、今回は非常に大事な局面だから参考にしようってのが本来だと思う。

ライヴがうまくいかないのは誰のせいでもないし、
ましてや大殺界のせいなんかじゃない。

まずは自分だよな。
(だけど今年から運勢が良くなるらしく、密かにほくそ笑む俺。努力の上に運勢がついてくれば鬼に金棒だ。)

不動のランキング

鶏肉より豚肉
豚肉より牛肉というようなランキングが俺が子供の頃には確かにあったのだが
高級豚肉や鶏肉の品種が次々と出荷されて
今やそんなランキングなど無きに等しい。


時代と共に常識や価値観はどんどこ変わっていく。
変な感傷など酒のつまみにもならんが、
同世代の人達と当時を軽く懐かしんだりするのはとても豊かな時間の過ごし方の一つだ。


小学校時代を共に過ごした人間はもうこれ以上絶対に増えることはなく、
中学も高校も同じ。記憶を共有しているというのは実はすごいことだよなぁ。


ガキの頃、焼き鳥屋のオヤジは何でかすげぇかっこいいという目線が確かにあった。
時代がどう変わっても決してぶれない自分なりの価値観、
まわりにゆっくりと育ててもらってきた価値観をいつまでも大切にしていきたい。

気持ちがよれる日にはそんな事を思うよ。


 

ぬぬぬ

ソフトクリームが急に食べたくなった。
とりあえずコンビニ行ってソフトクリームの形したアイスを買って食べたが
求めていたものと全然違う。
白くてふわふわのソフトクリームが食べたいなぁ。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年一年を振り返って、実にじっくり歌と向き合わせてもらえた一年だった。

僕は一曲目がかけたのが年齢的にすごく遅くて25歳の春。
自分の人間性と正面から向き合った時に、人生の中で一度は光を浴びなくてはおさまりつかぬ!
と、溢れんばかりの自己顕示欲を持て余して歩き始めたこの音楽の道。

ところがこの道、そんな甘いモノではなかった。

まず曲がいつまで経っても書けないのだ。
最初から名曲を書かなければという気負い(格好つけ)が邪魔をして
素直な言葉もメロディも全く浮かんでこない。

小学生の書くラブレターがへんてこに大人びてたりして、
後で読み返すと失笑してしまう、あのむず痒い背伸びの精神構造だ。

つまりは自分のことしか考えていなかった訳です。

今となれば分かることだが、当時は自分の中で何が起きているのか全く把握出来ず、
ただひたすらに心をこわばらせていた。

虚勢を張って毎日を過ごす僕の性根を変えたのが
6年前に届いた友人からの一通の年賀状。
「今年はそろそろやらないと。考えると未だ何もできてない。今年は本気で頑張って少し形を残そう」
そう書かれていた。

格好つけててももう駄目だ。何かが弾けた。

変でもイイ、しょうもない曲だって言われても構わない、とにかく一曲かこうって腹を決めて
4曲入りのデモテープを作った。

それが「日比康造の音楽」の本当のスタートでした。

あれからまた沢山の想いをしてきた。それを沢山の人達と分け合ってきた。
そして沢山の曲を授かった。奇跡だと思っています。

今年は歌歌いとして大きく羽ばたいていきたい。
頂いた曲をもっともっと沢山の人達に届けていきたい。
覚悟は出来ています。
何卒、応援をよろしくお願い申し上げます。

新年の挨拶に代えて。
(ちなみに5曲目が「河川敷」でした!)

日比康造

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数:
