酔ってないのに赤ら顔

「お店に日本酒置いておきましたので。」


そう言われて

「わぁ、お気づかい頂いてありがとうございます!!
大好きなんです。とっても嬉しいです❗️」

と、お礼を言ったら


「そ、そんなに喜んで頂けたのは、は、初めてです。」

なんでだろう、多少引いている。


よくよく確認したら、「見本誌」だったよ。




恥ずかしいぞ。
さーけ持ってこーい!




成熟するということ

キセルをしないこと。

人の分まで食べないこと。

居酒屋に酒を持ち込まないこと。



若いということ

20歳の頃。

デートでレインボーブリッジの上に車を停めて、
「夜景がきれいだね」なんつって何も辛いことなんてないのに
小さなため息ついて遠くを眺めてたら、
駐車禁止の切符を切られた。

超絶かっこつけてたところから、容赦ない事務的な取り調べ。
表情をなくした帰り道の車中を僕は忘れない。


眠いが爽快

仕事で疲れて帰ってから、

つい布団に入ってしまっても

なんとか抜け出して楽器かついで、

近所のカラオケ行って自分の音楽に磨きをかけられるのは、

実は、武井壮さんのツイッターの影響が大きい。

あの方も夜中の仕事終わりに毎日走ってるんだよね。

そう思うと、そういやあいつもこいつも、きっとやってることだろうって、

むくむく力が湧いてくる。


しかし今日の帰り道は寒かったー(>_<)

福岡ライブ♪

ゴールデンウィークに福岡でのライブが決まりました!

ご一緒させて頂くのは、バイオリンとギターのデュオ、
「ミルベゼ」のお二人です。

ギター/小久保徳道(のりみち)、バイオリン/横山千晶からなる「ミルベゼ」、
昨今のナイスクリーン&ソフトな音楽家路線の真逆を行く、
昭和ストロングスタイルの飲み方と暴れ方を見せてくれます。

奏でる音楽も、バイオリンならではの心地良い響きは当然のことながら、
ヘビーアルコールユーザーにしかまとえない、酒場の空気満載のリズムが突き刺さり、
そして何より、音楽が好きで好きで、音を垂直に掘り進めている姿勢に、
僕はいつも刺激を受けるし、尊敬しているお二人なのです。

そんな「ミルベゼ」が、少しずつお客さんと信頼関係を築いてきた福岡の地で
共に爆発できる幸せを感じつつ、最高の瞬間をお届けできるよう準備をすすめています。

福岡の皆さまはもちろんのこと、世界のどこから来て頂いても損はさせないよ!
ぜひ遊びにきてくださいね!

会場の席に限りがありますので、
どうぞ早めのご予約を♪♪♪

★2017.05.06(土)★

Open18:30 Start19:00

出演者: 日比康造×ミルベゼ

料金: Charge\2,500(1Drink Order)

会場: 福岡 「BuRaRi」
福岡市中央区警固2-18-13 オークビル3F
http://burari.crayonsite.net/

電話予約 092-725-7121

メール予約 info@kozohibi.com

半年ぶり!

ほんとどうしようってくらい、
ブログは久しぶりになってしまった。

最後は去年の10月、ということは、
半年は更新されていなかったんだね・・・。


みんな、元気かなーっ!!!


なにやら廃校の校舎に向かって叫んでいる気分だが、
まぁ、読んてくれている人がいると信じよう。

明日はとても嬉しいライブのお知らせを書くよ。

ではまた明日!!

康造

ライブ!

お久しぶりです!
いいお酒、飲んでますか!!???

10月26日(水)21:30~
新宿サクトというお店で歌います。
地図など

26歳くらいに自作の曲を人前で歌うようになってから、
初めてバイオリンを持って歌うことにチャレンジするよ☆

ということは、ギターが持てないということでして、
素晴らしい音楽仲間である吉田あきらに、ギター&コーラスをお願いしました。
彼とは「ヨビ」というユニットを組んでいて、2人で作った曲もあり。
手前味噌だが本当に素晴らしいので、是非楽しみにしていてくださいまし。

アラフォーがもがきなながらも、精一杯生きている様子を丸裸でお届けします。

音楽現場で知り合った人も、仕事関係で出会った人も、酒場でご迷惑おかけしている方々も
みんなぜひ遊びに来てね!!!

会場の情報

とりあえず投稿!

いやー、本当にご無沙汰になってしまった!!

日比康造、元気に生きています♪

とりあえず今日はその報告!

康造

ようこそ!

ライヴ情報

日比康造

Author:日比康造
日比康造HP
www.kozohibi.com

次のライブ♪


最新ライブ情報
















過去の記事(月別)

天気予報(クリックで詳細)


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

オンライン・カウンター

現在の閲覧者数: